さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

音楽は生もの

2007年05月06日 | 日記
GW後半は友達のウチへ遊びに行ったり、ショッピングしたりと
まったりのんびり過ごしていました。
渋谷ではとっても可愛いロータスのランプシェードを購入。
バリ風ちっく。夏休みはバリに行きたいなー!

ところで久しぶりに音楽が聞きたくなったので、
渋谷・池袋・有楽町のHMVをはしごしました。
既に購入したものも、試聴コーナーのヘッドフォンを使い大音量で聞くと
新鮮でスカッとすっきりするんです。
ストレス解消にはいいわ。
新しいCDがたくさん出ていたのだけど、買おう買おうと思いつつ
そのままにしておいたので、今更買うのもなあ、と引けてきちゃって・・・。
やっぱり出たらすぐに買わなきゃね。
試聴ばっかりしていたら、買った気分になって結局買わないし、
バラで買おうと思ってもiTunesには曲少ないし。

Free Tempoが、セオリーのハウスミュージックを出しておりました。
う~ん、聴いた曲ばかりだッ。FMP、DJ Kawasaki、Daishi Danceとか・・・。
『Holidy2』にも買ったのがたくさん入っていたなあ。
改めて買うこともないだろーと、今回は見送り。
あ、赤影が新しいの出してた。これだけかな、買うのは。
昔からCDはしょっちゅう買うことがなくって、ほいほい買う人と違い、
熟考してけちくさく買っていた名残です。だからどーしても手に取ったもの全て
買うってことないんだよね。

とはいえ音楽は生もの。
情報です。早く手に入れなければ腐っちゃう。
もちろん長生きするものもあるけどね、時代を反映しているものは
雑誌と同じ、一時的なものだと思いますよん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまっ! | トップ | ディーダ・ヴォン・ティース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。