桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

年賀はがき

2014年11月20日 | 日記・エッセイ・コラム
11月20日(木)

昼過ぎると、どんより曇ってきた。
12月中旬頃の寒さだそうだ。
寒がりの私は何枚重ねても耐えかねる。

今朝も十分過ぎる程、よく寝た。
何時もなら夜中に目が醒めるのに、朝まで、それも七時近く迄しっかり寝られるのは有難いことだ。

もうやめようかと思いながら、やはり朝のシャワーにかかった。
寒さに負けるな!ということだ。(ここまでは自分のブログへの)スタートへの励まし。





一昨日来、Pagesを使ってのパソコンいじりを始めたら、また、新しい?興味が湧いてきた。
そろそろ、年賀状も作らなければならない。

先ず、デザインから始まる。
忙しい季節に、もっとやらなければならない仕事があるというのに、矢張り放っておく訳にはいかない。
そう!私の『ビョウキ』が始まったというわけ。

昨日、郵便局へ行ったついでに、年賀葉書の見本が載った紙を貰って来た。
持ち帰って、姉に聞いてみるつもりだ。

それにしても、色々と値段に段階があることを初めて知った。
インクジェット用や写真用には62円、スマート用のアプリで動画を楽しむものや『いろどり』を楽しむものやキャラクター付きのもの(52円、62円』そして寄付金付きのもの(57円)と種類の多いことに驚いた。
大変だなぁ!今はメールで新年の挨拶をする人が増えてきた。

年一度のお付き合いの人も多いので、年賀状は欠かすことの出来ない挨拶になるのだが、いつも、年末か年の初めにやらなければならない仕事だった。
『だった』と表現したところに苦心がある。
もう、歳をとったから、止めようかなと思いたくなる一方、出さなければいけないと言う義務感みたいなものにとらわれる。

その結果、やっぱり続けよう。でも、今回は正月になってからねと、思うようになった。
まだ、私のことを忘れない方もいらっしゃるのだから………
有難いと思わなくては。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿