桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

今日も又、銀座の雨女

2013年07月25日 | 日記・エッセイ・コラム
7月24日(水)

今日は午後から雨が降ると言う。それも夕方は激しく降るかも知れないと天気予報があった。
Appleの予約が午後3時では、雨降りにあう事が確実に近い。
「今日も雨が降ったわ。私はギンザのアメオンナ!」と言うと、「まるで、何かの歌みたいですね」
と笑われた。
「本当に、よく雨に遭いますねー」
「そうなの、今日のブログにはそう書くわ」

今日は、iMovieを使って映画を作ってみる。
何時も、家に戻ってから一度も試さないので、一向に理解出来ないし、効果が上がらない。
夢中になる程、興味や関心が湧いて来ないのが原因だろう。
何時も、Blogやデザインばかりをやっているので、他の機能を殆ど使いこなせない。
まあ、全てをこなす必要も無いのだから、それでも良いと思うが、矢張り、このMacで使えるものは出来る限り体験したいと言う欲も出て来た。

先日、伊東のホテルで出た料理を撮影?したものを使って、ムービーにしてみた。
今回は、以前にどうしても残酷で撮影する気持になれなかった活きアワビの鍋を、思いっ切って撮って見る事にした。
熱い鍋の中でもがき苦しむアワビは矢張り見るに忍びない。しかし、何とか試してみた。
 『南無阿弥陀仏』は、こんな時にだけ出て来るのか?何と、酷い事だろう!私って!
レモンをかけて食べるアワビは、大変美味しかった!


帰りにMATSUYAヘ寄る。今日は雨の為、キャリーバッグの代わりにリュックサックを担いでいる。
パンを買う時も、出来るだけ、かさばらないものを注文した。この店のKさんとはすっかり仲良くなった。少しばかりお喋りをして別れる。
何時もの通りに団子やヘ寄った後、ホテルオークラのハンバーグを買う。

駅ビルのスーパーでも買い物が多くなったが、後はバスだから大丈夫だ。
と、強がりを言いながらも、バス停から家までの遠い事。今日は傘もささなければならないので、特に大変だった。 

ギンザのアメオンナは、余り酷い雨にもあわずに、無事、帰宅出来た。
出来る事なら『晴れ女』になりたいものだ。








 
 
Dsc00126





最新の画像もっと見る

コメントを投稿