桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

寝る/食べる

2014年11月22日 | 日記・エッセイ・コラム
11月22日(土)

あきれる程、寝た。
今までの不養生、特に夜更かしが治ったとは言えない。
しかし、眠れると言う事は有難い。

結局、コンピューターは寝床の横に置いたままだった。
これは体の為に良い。

ところで、テレビを見ていたら、今年は『二の酉で』終わりだそうだ。

以前はよく出かけたものだ。
大森にも、大鳥神社がある。
小さな神社だが、結構、参詣客が多い。
境内には熊手の店が何軒もあって、時々、景気の良い拍手の音がする。今年はどうだろう?

商店街には屋台が沢山並んでいるが、地元のお祭りと似たような商品が多い。
それでも、以前は興味を持って覗いたものだが、今はもう関心がない。
と、言うより、わざわざ、出かけて行く元気もないとは……情けない話。


今日は、予報では暖かだと言う事だったが、それ程でもない。
これは私の体調が原因しているのかなと思った。
しかし、風邪はもう、引っ込んでしまったみたいだし、気持ちの問題だろうか?


今、一番の気がかりは、喉の通りが良くないということだ。
「そのうちに治ります」と言われているが、食べた食物が喉をなかなか通らずに、目を白黒させる事になる。
不思議な事に、その食物が柔らかいからと言って、通りが良いとは言えないのだ。

まあ、少しずつ、様子を見ていくか!

ところで後遺症というものは怖いものだと思う。
恐れずに挑戦していこうと思うが、無茶は出来ない。

と言う訳で。できるだけ、自分で調理をすることにしている。

これから、ステーキを焼くことにした………
絶対に、喉を通してみせる。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿