桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

騒がしい事ばかり

2013年07月27日 | 日記・エッセイ・コラム
7月26日(金)

OCNでIDサーバーへの不正アクセスがあったため、IDのパスワード変更を求められた。一昨日来のことで、今日になっても接続出来ず、修復に至っていない。
こんな経験は初めてであるが、インターネットが盛んになると、いろいろな不都合も起こる様だ。遂に私の所にも来たのかとあきれると共に、大変な経験をさせられたなぁと思う。
兎に角、アドレスが使えないのは困る。コンピューターの素人である人間にとって、こんな経験をさせられるとは、まさに寝耳に水とう言う感じだ。早く、解決して欲しいものだ。

最近の世間は騒がしい事ばかりだ。
英国の可愛い王子様が生まれた、英国民が心から喜んでいるのを見て、幸せな国だなと思う。
ロンドンで泊まった時、ホテルの前の公演はダイアナ妃の小径になっていた。そこをたどって行くと、バッキンガム宮殿に達する。エッツ!こんなに近いの?と驚いたものだ。
あの時はエリザベス女王の公式誕生パレードを偶然にも参観した。この時代でも、シルクハットをかぶった紳士が見られて、さすが、英国!と思ったが、殆どは普段着のリラックスした市民だった。

ところで、昨日はスペインで大変な列車事故があった。あんな物凄い写真がよく撮れたものだと驚く。何度も何度も、列車事故の映像が流されるので辛かった。

かつてスペインへ露光に行ったとき、バルセロナからマドリッドまで高速列車AVEに乗った事がある。列車の旅は奇麗で快適だった。
車内販売から下の様なTシャツを記念に買った。大きいが、今でも愛用をしている。

この様な楽しかったスペインの思い出があるだけに今回の大惨事はとても悲しく残念である。



何回もアクセスするが、未だ修復は出来そうも無い。仕事に使う訳でもないから、ゆっくり待つ事にしよう。  









Dsc00237





最新の画像もっと見る

コメントを投稿