桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

トラブル三つ

2015年10月28日 | 日記・エッセイ・コラム
10月27日(火)

天気は上々。
ベランダの太陽が暑いほどだ。

11時にリハビリの予約がある。
車で出発。
そこまでは良かった!

一方通行で、右折禁止のこの道は静かで20キロの制限がある。
問題は自転車。
私は川縁の道路の手前で、車を止めた。
「大丈夫!」
安全を確認した私が、そろそろと運転をし始めた車の前に、いきなり女子高校生が乗った自転車が突っ切ろうとした。
「あっ!」と言う間もない出来事である。
女子高校生は、弧を描きながらすり抜けていった。

これがショックの始まり。
橋を渡った箇所にはいつも数台の車が停まっている。無断駐車だと思うけど…
道の反対側は自転車に乗っている人が道幅に対して悠々と…

自転車に気をつけてと、何時もより左寄りに走ったのが運の尽き???
『ガタン!』と音がした。
サイドミラーの音だ。
買ったばかりの車のサイドミラーが曲がったと言われる。
弁償の約束をして別れた。

その後、また、ひどい目にあった。
右折箇所で、もう対向車は渡れないと判断した私の車の右側にトラックが突っ込んで来た。
若い運転者は信号が赤くなったのに、無理に私の車を遮ったのだ。

今朝は、いい事は何一つない。
病院の駐車箇所が空いていた事だけだ。

EIさんに約束のパイ。
一人で食べるそうだ。
「ラム酒をいっぱい入れておいたよ!」

治療が済んだ後、保険会社のKさんに電話をする。
三時ごろ、来て下さると約束。

結局、新車のサイドミラーは大丈夫だった。
ご本人に改めて挨拶の電話をする。
自分にも八十歳のお姉さんがいるそうだ。
安全に十分気をつけて…と言われる。
その通り。

わざわざ、家へ駆け付けて下さったKさんのご親切に感謝する。

嫌な事が三回もあったが『気を付けなさい!』の警告として、安全運転に努めなければ……
何と言っても『精神の安定』第一ですゾ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿