桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

1年目の点検/『秋晴』を使って

2015年10月28日 | 日記・エッセイ・コラム
10月26日(月)

早くも10月後半となった。
日ばかりが経ち、やるべき事は何一つ出来ていない。

そんな中で、車の整備だけはまともにやる習慣が長い間についている。
今回は『習慣』どころか、ディーラーからの度々の知らせで、やっと、重い腰が上がる始末だった。

11時に、支店長のFさんが車を運転して、車を引き取りに来た。
代わりの車を置いて行くと言うが、使う気は全くない。

今朝は庭の掃除をしたり、今まで、部屋の中に放りぱなしだった諸々の物の整理整頓を始めた。
もっと、思い切った整理をして、処分をしなければならないと分かっていても、なかなか、思い切れない。
これこそ、『悪徳』と言ってもよいような気がする。

点検は、半日で済んだ。
支店長さんが、わざわざ、運んで下さった。
さすが、彼女の運転は上手だ。

~~~~~~~~~~~~~~

夕方になって、リンゴを剥き始めた。
先日買っておいた『秋晴』を使ってアップルパイを作るつもりだ。
狙いは、このリンゴのなんとも言えない爽やかさと酸味。

折角、濃い赤い皮を持ったこのリンゴの特徴を生かしたいと思い、皮を少しずつ残す。
相変わらず、ラム酒をダバダバ………
それも二回も入れた。
分量は分からないと言う豪快さ!

今日は約束をしているEIさんの分と一緒に弟の分も作った。
私達の分はパイ皿に盛り付ける。

出来上がったパイの試食。
もちろん、美味しいよ!
『秋晴』のパイは、上品な感じがする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿