ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ #3223 What's wrong with you ? ドラマ「ニューアムステルダム The new Amsterdam」...

2023-11-29 15:58:41 | 英語
本日のフレーズ #3223 What's wrong with you ? ドラマ「ニューアムステルダム The new Amsterdam」より🏥💉

💜本日の小ネタ💜
本日は『ピクチャーディクショナリ picture dictionary』から『the kitchen 台所』です
「オーブン」は oven ですが日本語の 「電子レンジ」は microwave oven です 「蛇口」は faucet または tap なので 「水道水」のことはtap water と言います「流し」は sink 日本はミスガ豊富なので流して使いますが ヨーロッパもアメリカも昔は水汲みはとても大変で 瓶のようなところに水をためておいて そこに沈ませ(sink)て使ったところから「ガス台」はstove 開拓時代はこれで部屋も暖め料理もしていましたが何故か日本には暖めるもの 🔥としての言葉になりアメリカ本国では料理するところに言葉が残りました🍳「深い鍋」がpot「浅い鍋」はpan (frying pan)「クリームを入れる容れ物」 creamer「(ドアの)取っ手」handle 車のハンドルはhandleじゃないよ!😅⚠️「サランラップ」 Saran wrap「アルミホイル」aluminum foil発音は アルーミナムフォイル「キッチンミトン」は pot holder
1日一回はキッチン 見ると思います 見た物見た物を『英語で言ってみる』訓練 ぜひ!!やってくださいね〜💪✨

🤎ドラマより🤎
このあたりの会話 さっと出るといいね
What's wrong with you ?「あなたの問題はなに?」ここでは「病気なの?」
Throat cancer. 「喉の癌」
That sucks. 「サイテー」
Yeah , it does. 「ほんとそうなんたよ」

Isn't that complicated ? 「簡単じゃないわ」

I'm in. また出たね「私は入る」→「乗った」

No offence. 「悪気はないんだ」に It takes. 「いいよ」

I've messed up. 「やっちまった…」
OK , what's messed up ? 「それで?何がどうなったって?」

素敵な掛け合い Thank you. 「ありがとう」
For what ? 「なにに(ありがとうなの)?」
Being you. 「君でいてくれて」

Now it's our turn to help him. 「今はワレワレが涸れを助ける番だ」

I'm on my way. 「私は行く途中だ」→「今行く!」

That's a joke. 「冗談だよ」
Have I been hazed ? 「私はいじめられてるのか?」ここでは「老人イジメ?」

I do like her. 「彼女が気に入った」→「気が合いそう」

#英語#英語の話#本日フレーズ#英語楽しんでね#海外ドラマ#ドラマで英語#ニューアムステルダム#newAmsterdam

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。