ベツレヘムの家畜小屋発

グレグレ耶蘇・桜泉のブログです。

お洋服

2008年11月14日 | その他もろもろ
先週、保育園の保護者参観があったら、周りのお母さんたちが七五三話題をしていた。女の子が多いクラスなので…。もちろん桜泉は悲しいかな蚊帳の外。
でも、日曜日は成長感謝式(子羊の日)。教会では学童以下のこども(おおむね小学6年まで)を毎年祝福してくれるから、Jくんもゆーくんも、5歳じゃなくても明後日は七五三だ。
でも、やはり、5歳の誕生日が含まれる年度に行われる成長感謝式には、何かスーツを買ってやりたいなと思っている桜泉。
Jくんあと2年!楽しみだなぁ。

それより服と言えば困ったことが。
明日、パパガスが非常勤やってる大学で教えている、ある偉い先生とお食事会をすることになっている。私も行く予定。
久しぶりにちゃんとした服着ようとしたら………。
入ったよ、一応チャックしまったよ、でも、なんだか着る時きつかった、なんだか苦しい。これで座ってお食事いただいたらどうなるんだろう…。

産後7ヶ月。
骨盤はもうしっかり締まったらしいんだけど、それでもきついというのは要するに、お肉の問題。
食欲が止まらない。大分、授乳感覚も秋、量も減ってきたというのに。これはいけない。とてもいけない。

ダイエットをどう計画していいか分からず、少しずつ我慢をしつつ、でもしばしば我慢しきれず、昨日は黒ウーロン茶なんか飲んでいて、ああこれじゃあメタボオヤジだなあと思った桜泉。
ちょっと一口に甘いものを、極力少なくして、食べ物のカロリーなどにますます気をつけて、食事の量ももうちょっと控えめにして、あとは、ぐるぐるドカーンとぱわわっぷ体操を毎日やったらずいぶん違うかなぁと思う桜泉。

4月の復帰時に、これまでのスーツが普通に着られるようになりたい…。

(ちなみに、先日、コーヒーを止めると宣言して、一応守っていたのに、先週末、疲れがたまってつい数杯飲んでしまったら…即胃が悪くなって後悔した。やっぱり止めよう。コーヒー。)

最新の画像もっと見る