ベツレヘムの家畜小屋発

グレグレ耶蘇・桜泉のブログです。

試練はまた来た

2009年07月24日 | 幼子は身も心も健やかに(育児)
ゆーくんはまた発熱。
昨日夕方以降治って来た感じだから、今日は保育園に預けようか迷ったけど、何だか嫌な予感がしたし、上司たちが快く「休んであげなさい!」と言ってくれたので、大事をとって桜泉がついていてやったら…昼からまた熱が。

もう9日目。熱が上がり下がり繰り返して、喘鳴と鼻水、やや軟便。
これは明日、病院で検査することになりそう。

Jくん時みたく入院なんかになったら…来週の仕事は?夏休みとJくん旅行は?もう真っ青というか真っ暗というか。
そもそも。Jくん入園初年度より、仕事休み多い気がする。自分もゆーくん看病のたびに体がつらい。

しかし。只今の上司たちは皆女性、しかもこの試練を乗り越えた方々ばかり。(=複数の子持ち)
私もこの山の向こうに…働く肝っ玉母さんと言う大地が開けているんだろうか………。
今は自分も具合悪いし、とうていそんな楽観はできない心境だけど。

最新の画像もっと見る