ベツレヘムの家畜小屋発

グレグレ耶蘇・桜泉のブログです。

桜餅

2012年03月04日 | その他もろもろ
一昨日、京都駅ナカの甘味店で、

Jくんが桜餅セットを頂きました。

苦い抹茶も飲みました。

桜餅は、京都なのに関東風でした。

店の人が、関東風で、僕、クレープみたいなんにあんこが入ってますよと説明してくれました。

いや、私たち、生まれも育ちも坂東ですから、解説ご無用ですが。

京都駅ともなれば、いろんな地方のお客さんが来ますし、

桜泉の先祖帰りイントネーションから、関西人と誤認された可能性あり。

今日は東京で、関東の生協であるパルシステムの桜餅頂きました。

関西風、道明寺でした。

どちらも美味です。

幸せ~。

あれ?ダイエットは?

最新の画像もっと見る