ベツレヘムの家畜小屋発

グレグレ耶蘇・桜泉のブログです。

36週…

2008年03月15日 | マムレの樫の木陰発(ゆーくん妊娠ライフ)
公式(職場へのお届け上や、母子手帖上)には明日36週0日=臨月だけど、実はそれ、職場への診断書書いたお医者さんが1日書き間違えたことに由来するので、本当は今日が36週の始まりです。

あれからやはりお腹がしばしば強く張るし、頭がくらくらするのが心配で、病院に電話したら、来るように言われて行きました。

子宮口が少しだけ開き始めているようですが、36週の経産婦としては正常とのこと。監視装置で子宮収縮を観察してもらいましたが、これも正常の範疇…なので帰されました。

ぐったりした感じは抜けません。立ち歩けばやはりお腹張るし。

ちなみに。
このところ具合が良くないのに伴ってか、胃の具合もいまいち悪いです。まるでつわりに戻ったみたい。

今食べたいのは、アイス、あんみつ、菓子パン、ゼリー、青菜のゴマ和え(青い野菜が無性に食べたい)、イチゴ、リンゴ、柑橘類。
逆に嫌なのは、ご飯炊ける匂い、デミグラスソース、ニンニク、韮、生のネギ類、鮭。

あまり胃が悪いときは、お粥を食べたりすることもありますが、ともあれかなり偏食になってるし、カロリーオーバーかも。

しかし何でこう不調なんだろう…と情けなくもいぶかしくも。

そういえば、Jくんが生まれる前日、急につわりみたく胃が悪くなり、一日食べられずに寝ていました。

ということは。
お産が近づくと胃が悪くなる…のでしょうか?胃の具合もお産のサイン?

とにかく今日は今しばし安静に。

最新の画像もっと見る