ベツレヘムの家畜小屋発

グレグレ耶蘇・桜泉のブログです。

刑事物

2011年10月27日 | その他もろもろ
桜泉は刑事物が好き。
パパガスは刑事物が嫌い。
死体が気持ち悪いんだって。
ドラマの死体なんてきれいなもんだと思いますがねぇ。
桜泉が今好きなのは相棒と科捜研の女。
昔は西部警察とか、そのあとは、はぐれ刑事・はみだし刑事・さすらい刑事あたりとか…。古畑任三郎もよく見ました。
最近のでは、おみやさんもたまに見ます。
小さい頃Gメン75を…あ、また歳が知れるようなバカ発言をしてしまいました。
かくして、遠山の金さんと大岡越前と、何より鬼平犯科帳も大好きです。

具合今悪いですが、そんなときにも刑事物はいい慰め、気晴らしです。
死体?テレビのぐらいは基本全く怖くありません。

付記
相棒を見るときは、今は近寄らなくなった六本木ヒルズの映像に、毎回胸をかすかに痛め、かすかに切なくなる桜泉。捨てるように出てきた所属教会を思い出させられるからです。

最新の画像もっと見る