ベツレヘムの家畜小屋発

グレグレ耶蘇・桜泉のブログです。

家事ができてありがたい

2008年12月31日 | その他もろもろ
今日の午後は、りんご南瓜きんとんのようなものと、お煮しめのようなものを作りました。(…のようなものって?!)

冷凍の天ぷら蕎麦を買っておいて、夜、みんなで食べました。
そのあと、明日の朝のための、関西風雑煮と黒米おこわ(Jくんとゆーくん用)を仕込みました。

伊達巻と黒豆と栗きんとんは買いました。

昨日はJくんの機嫌が悪くて(風邪をひいています)、私もイライラして切れてしまい、Jくんはパニックを起こしたりして、つらい思いもしましたが、今日は子供たちの機嫌もよく、天気も良く、気分良くいろんなことができました。

これらのことに勝るありがたいことはありません。本当に。

もちろん、朝から休みない家事(洗濯や買い物含む)で足が疲れました。でもパパガスパールに足を揉んでもらいました。

こんなありがたい大晦日でいいのかと、怖くなるほどの桜泉でした。
いや、素直にありがたく思い、喜びましょう。

その時あるものとできることを、ありがたく思い続けることができますように…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は (happi)
2009-01-01 09:33:36
皆でよってたかっておせち料理を作りました。
主婦がたくさん居るって素敵です。
私は雑煮の具とレンコンの梅甘酢づけ、アスパラの肉巻き、ひび割れ模様入りゆで卵、カレー(2日の昼用)などを作りました。
桜泉さんも元気で良いお正月をお過ごしください。
今年もよろしくお願いします。
m(_ _)m
返信する
カレー (桜泉)
2009-01-01 12:15:30
あけおめです。
そちらのようなところでは、どういう風にお料理を用意されるのかなーと思っていましたが、やはりみんなで手分けして、なんですね。
(そうそう、近々、●●●ライフに関する質問をたくさんしたいと思っているので、メールしますね。)

それにしても、2日はカレーですか!いいですね!
やっぱりカレーは万能のスペシャルメニューですね!上の記事のように、Jくんの食事で悩んでおりましたが、もう明日からはカレーやシチューなどのフツーの食事に戻していこうっと思った桜泉でした。
シチューよりはカレーかな。どうして子供ってカレーなら何でも食べるんでしょうね。
カレーになら、キノコが入ろうがナスが入ろうがゴボウが入ろうが食べるJくんです。
返信する