ベツレヘムの家畜小屋発

グレグレ耶蘇・桜泉のブログです。

Where is the Yoyogi Park?

2008年12月18日 | その他もろもろ
昨日Jくんと近所を歩いていたら、いきなり若い女性に「いくすきゅーずみー?」。

( ̄◇ ̄|||)

顔はどう見ても日本人なれど…アジア系の観光客でしょう。

「ほぇあいずよよぎぱーく」と言ったか「はうきゃぬうぃごうとぅよよぎぱーく」と言ったか思い出せないですが、質問が「よよぎすていしょん」でないことに愕然且つ気の毒に思いました。

これで何度目でしょう、近所で外国人観光客から代々木公園へのアクセスを訊かれたのは!

咄嗟に中学レベルの英語も出てこない私は、「よよぎすていしょん、やまのてらいん、はらじゅくすていしょん」と手振り交えて言いました。
一応分かったみたい。代々木が代々木公園の最寄りじゃないって。

中学時代一緒に英語を切磋琢磨したWちゃん(代々木八幡在住、英語を使った仕事しているらしい)を呼び出したい気分にかられました。(一方こんな英語力に落ち果てた私の姿は見られたくないかも…。)

せめてパパガスか一階爺(←特にこっち、ペラペラ)がいてくれたら…。(T-T)

内外の観光客のみなさん、代々木公園の最寄り駅は代々木ではありません!
JR原宿か、小田急参宮橋または代々木八幡です!
代々木にあるのは新宿御苑と明治神宮北参道です!
代々木から代々木公園まで歩くととても疲れますから勧めません!

Take Yamanote Line from Yoyogi St. and get off at Harajuku St.
なんて片言が受かんだのは、二人と別れてから5分後でした。

最新の画像もっと見る