ベツレヘムの家畜小屋発

グレグレ耶蘇・桜泉のブログです。

キモッチこわい

2008年06月28日 | 幼子は身も心も健やかに(育児)
NHK教育「わたしのきもち」の紙コップキャラクター、「キモッチ」をJくんは怖がってます。

この番組見てたら、目に涙を溜めて、顔を固まらせて、呟き声で「これ…こわいの…」。
涙をボロボロ落としました。

よほど怖かったらしいです。

以来、いけない母は。

紙コップでキモッチもどきを作り(写真。2つあるのですが重ねてます)、普段は隠しておいて、Jくんがひどいワガママやイタズラをやらかしたら、やおら取り出して、水戸黄門の印篭のごとくJくんにつき出してます。
効果はてきめん!

「いいこにする!(>_<)」(だからしまって!)

なんでこんなのが怖いのかな?こどものきもちが今一つわからない母でした。

※他にも、ドライヤーや蚊取り線香のけむり、ミニマッサージャーが怖いJくんです。みんな、お化けなんだそう。

最新の画像もっと見る