ベツレヘムの家畜小屋発

グレグレ耶蘇・桜泉のブログです。

20周年おめでとう

2010年12月23日 | グレ耶蘇生活
今日は桜泉とパパガスの結婚記念日なので国民の祝日でした。国民の皆さんありがとう。(…ちょっと待て、元々祝日だったから挙式できたんじゃないのか?)

そしてパパガス、本日、受洗20周年を迎えました。
斜耶蘇パパガスおめでとう~!(斜耶蘇=斜に構えた耶蘇。)

この間書いたように、20年も7年も50年も1日も、十字架の許には長さなんか意味はない、平等だ、とは思うけど、斜耶蘇だけに20年はドラマです。

だいたい、グレたいエリート高校生なら、普通は酒と煙草に手を出し、悪所に出入りしたりプチ犯罪に手を染めたり学校サボりをしたりするのが普通でしょうに…なぜそれでいきなり教会に行くかね…。
パパガスのパパガスたる所以です。

斜なりに、そのドラマがパパガス教育哲学の血肉となり隅の親石(大黒柱)になり、いつか形が完成するのを、ちょっとイジワルく楽しみにしてますよ、悪妻は。

最新の画像もっと見る