さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

別府温泉 地獄めぐり 2

2023年01月20日 | 九州シリーズ


別府温泉「地獄めぐり」、次は「白池地獄」です。


白というよりは緑では? しかし赤、青を見て次は緑。様々な源泉があるのです。
順番に入りたいなあー。


湯気が出るところはなかなかの迫力なんです。


地熱を利用して、大型の熱帯魚が飼育されていました。なんかグロテスクでデカいぞ。


こいつはゆうに1mを超えています。形もなじみのない変な感じ。この地獄めぐりは、
温泉を見るだけではなくこのように様々な展示があり、土産屋や食べ物屋があります。
なので観光客がワサワサ。


次は鬼山地獄。鬼がいるのか?


いたいた。温泉とは関係ない気がするが。。。


色ではいけないから「鬼」にしたのかな。グワラグワラ湧いてて迫力だからかな。


ワニがたくさんいました。熱川バナナワニ園を思い出すなぁ。


こりゃあ~エサ代が大変そうだね。


「かまど地獄」です。


青い!アイスランドのブルーラグーンを思い出すなー。またいずれ行って、次回
こそはオーロラを見ないとなあー。


赤もある。


ここはまた色合い豊かです。ひとつの宿でいろいろ入れたら、まさに「地獄」では
なく「極楽」ですね。それぞれの色の湯舟にいろんなタイプの女性が入っている
とか♪ イカン、どこかの社長(?)が経費で混浴しまくってたのと同じになっち
まうwww


これが「かまど地獄」か。ボコボコ湧いてます。


係員がここに線香の煙をドライヤーで吹きかけると、モワッと湯気が立ちました。
立ったというよりは、もともとあった湯気が可視化されたのですね。



コメントを投稿