さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

ケビン到着

2011年07月16日 | ケビン来日


ついにケビンが日本の地に降り立ちました。長い道のりだった・・・。

外国人には漏れなく指紋を取る入管もすみやかに通過し、2年ぶりに会う友人はこちらの国にやってきました。

空港からのリムジンバスから見る大都会の夜景に唖然としながら、我が家の近くにあるウィークリーマンションに到着したのはもうすっかり夜。

少しビールでも飲むかと居酒屋に入りました。そこで気がついたのですが、
箸が使えない~~~(^益^;

そりゃそうですよ、手に持ったのは生まれて初めて^^;持ち方を教えてなんとか使ってはみましたが・・・。なかなかねw

いちおう気を使ってフライド・ポテトを注文しました。英国人はチップスを毎日のように食べますからね。それとイワシのフライ。魚を揚げたのは慣れてます!でも明日には回転寿司に行くつもりなので、刺身を注文してみました。

 生の魚を食えるか?

 
わからないよw

 えっ?!

たしかに食べてみたことなければ、答えられませんよね~。
3点盛りを頼んだら、出てきたのがサーモンとマグロ。これならなんとかいけることがわかりました。

でも、じゃがいも揚げはつたない箸使いでもなんとかなりましたが、
刺身はすべるすべるw

つかむのに四苦八苦。根が真面目なもんだから、長い時間をかけて刺身をつまむ
のに奮闘していました。最後にゃ腕と手が痛くなって、つらそうにさすっていたのでした・・・^^;

まあ3週間もあれば、なんとか少しはうまくなるでせう(^益^)b



コメントを投稿