さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

武雄温泉を彷徨う1日

2024年07月31日 | 九州シリーズ


武雄温泉には2泊ですから、2日目の昼間は宿の近所でブラブラ過ごす。朝も
たっぷり温泉に浸かりましたよ^^


温泉郷から駅を通過し、車がたくさん通る街道を歩いて物産館にやってきました。
長い距離を歩くと暑いのなんのって。。。


「ワールドみやげセンター」って、、、「ローカルみやげセンター」でしょうに。
意味じゃなく雰囲気で決めたな? 「地酒」と言えば聞こえがいいのに、「ローカル」
だとよくないのか。


長い距離を歩いてきたけれど、旅の途中だから荷物になる買い物はしない。さっと
ひと回りしたら終わりだ。。 でっかいスイカを売ってて、安くて美味そうだから
とっても食べたくなったが、しかたないよなあー。ちなみに東京だとスイカが
とっても高いの! しかも近年はカットしたのや小さいのばっかり並んでるし!


街道沿いで昼飯を食べようかと思ったが、熱いラーメンだの食べる気がしなくて
ショッピングセンターまでやってきた。あそこなら何かあるだろう。you meって、
「ユー・ミー」じゃなくて「ゆめタウン」なんだなw なら「yume」と書いて
ほしいじゃないか!


おほー! 子供が喜ぶぞー!!! ガザの子供たちを思ってじんわりしたのでしたw


ううう、こちらも一種類じゃない! これとビールを頼んだら変かな?!
気持ち悪いとか思われそうなのでやめておきました。。。


やっぱり俺はこっちか。


あれっ!!! ビールないのね?! こういうとこだとそうなの???
だから水! 暑いとこ歩いてきたのに! 団子屋さんでお茶がないとか、そんな
感じじゃないですか?! 社長出せコラw


武雄市の図書館はすごく立派なんだぞ。


たぶん撮影は禁止でしょうから撮りませんでした。HPより転載です。


この左端に座り、池澤夏樹の『また会う日まで』の続きを読む。小樽の図書館で
読み始め、その後長野で続きを読みました。海軍の話だから、これから行く佐世保
が出てきたぞ。ちょうど主人公が若かりし頃の初体験の赤裸々な描写があった
ところで、ついのめり込んで読む♪ まだ半分もいってない長編だから、今度は
どこで読むのかなー。



コメントを投稿