さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

天草 さんぱーるから本渡へ

2017年09月28日 | 九州シリーズ



朝の弓ヶ浜温泉。普賢岳も夕暮れとは違う姿を見せております。



こういう景色を見られるところに住んでみたいものですのお。



さて洞窟温泉の宿もさようなら。おなじみの提灯「日本秘湯を守る会」が下がっています。
立派な置時計も、変なくまモンの横で影が薄くなりますな^^;



宿から道の駅さんぱーるまで送って頂き、ここからバスで天草の中心、本渡へ向かいます。



「天草四郎の母まんじゅう」って、絶対とってつけたよねw
たしか蜂起軍が兵糧攻めにあって立てこもっているとき、四郎の家族が人質になって
投降するように説得役をやらされたけれど、四郎は聞き入れずに全員死ぬまで抵抗したの
ですよね。。。



本数の少ないバスですが、乗客はいつも誰もいないかチラホラ。これじゃあ赤字になる
だろうし、運営も大変でしょう。



景色はとてもきれい。あのくらいの手頃な島に別荘を立てたら素敵だろうけれど、
船も必要だし大金持ちじゃないと無理だろうなあ。



今回は主に絵葉書のような景色をお楽しみ下さい。クリックして画像を大きくしてね♪



コメントを投稿