さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

立待岬

2023年03月31日 | 北海道シリーズ


山を下りたら南の先端、立待岬にやってきました。人がいるー。ずっと誰もいない
ところを歩いてきましたから。


だんだん日が傾いてきましたね。


海が輝いております。


水平線にはうっすら青森が見えています。


岩の上にはカモメが一羽とまっているぞ。


湯の川温泉街が見えています。あちらから何度こちらを見たことか。


この右手に石川啄木の一族の墓があります。さあて戻りましょう。右端の麓がスタート
場所。ロープウェイで展望台に登り、それからずっと歩いてきました。


夜は高田屋嘉兵衛像の下にあるバー・シェアーズヒシイに行きました。


イチゴのカクテル。ここは感じのいいオーセンティックバー。


この日はイチジクバターをつまみに。その前はハモン・イベリコの生ハム。これが
とても美味いのです。さらにここは素晴らしいパフェを出すのですが、それは
要予約。ちと惹かれたが俺ひとりでパフェを予約するってのもなあ。。。



コメントを投稿