さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

枕崎 火之神公園

2017年10月24日 | 九州シリーズ



枕崎で観光するべきところはどこか? 次の目的地、指宿に向かう列車で途中下車しようか
と時刻表を調べて見たが、朝7時の次は午後の13時!これではどうしようもない。

駅前の観光案内所で「火之神公園」というところの景色が素晴らしいと聞いたが、公共
交通機関はないという。歩いたら2時間?しかし電動自転車を借りられると聞いたので、
それで行くことにした。楽で速い(^益^)b

港に微妙な人魚の彫刻。⇧もうちょっとリアリティを追及してほしかったなー。



日差しはなかなか強いが、電動自転車で楽に進めば風が心地よい。



あれに見えるは「立神岩」。42mもあるそうです。絵葉書に使えそうですねェ。



映画の撮影にも使われたと書いてありました。



いい天気でよかったです。



はるか向こうに見えるのは開聞岳。観光案内所のおじーさんが、「富士山より立派な
形だ」と自慢しておりました^^;



前回あれの近くまで来たときには、頂上に雲がかかってしまって写真を撮るのに
苦労しました。



平和祈念展望台にやってきました。自転車だからすぐに足をのばせます^^
これは戦艦大和殉難鎮魂之碑だそうです。大勢の若者が死ぬのをわかっていて「でも
意地でも行くしかねーだろ」と出撃させたことは広島の大和ミュージアムで見ました。

それはそうと、いやなんで裸の女性の像がねェ。。。(*´д`*)ノシ

港で人魚の像がありましたけれど、こういうのから学んでほしかったな~^^;



誰もいなかったので、遠慮なくシリのほうも^^;
人魚だったらシリはねーなー。やっぱり人間だなー(^益^)w



ご要望に応えて、念のために横からもね♪



一応、景色もきれいだったぞ、と風景ものせてみました(^益^)b



コメントを投稿