さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

興居島を歩く 45

2017年04月27日 | 四国・中国地方



興居島にフェリーで渡った後は、しばらく海岸線を歩いたあとに内陸部へ。すると
こんな立派なお屋敷がありました。蔵まであってすごいね。



移住体験の施設が作られていました。松山にも近くてこじんまりした島というのは
魅力ですが、せっかく静かでのんびりしているところに来たのにぎっしりお隣さんと
暮らすのはねェ・・・。ま、「お試し体験」ならね^^



どうせ体験なら、いっそこういう朽ちつつあるやつはどうだろう?



いやもうこの曲線がセクシー(^益^; ゴッホの絵に出てきそう。



こうまでなるにはかなりの年数がかかるよ。中を見物してみたいなー。3日間くらい
なら「体験」もいいかも。



これくらい独立した立地がいいですねェ。



やけにお地蔵さんが多い島でした。左はナントカの尊(ミコト)みたいな古代の
ヘアースタイルですね。ツインおさげっつーの?



上のコンクリート建築よりも、こんな木造のほうがお地蔵さんも落ち着くのでは?



さて20分も歩くと、山を越えて反対側、瀬戸内海ですが「外海」が見えてきます。
どうせならこちらの眺めのほうがいいよねェ。そういえば「富士山が見える」とか
「海が見える」という立地だと、土地でもマンションの部屋でも値段が上がるそう
です。四国本土が見える港側と瀬戸内海が見える外海側なら、こちらのほうでしょう。
でも港側のほうがフェリーに乗るのに便利ですけどね。



いけす?そして温室と段々畑。コンパクトに整備された農家です。



島の反対側に降りてみましょうかー。



コメントを投稿