牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

このごろ みやこに はやるもの Kwispelbier

2008-04-29 14:11:16 | 酒の情報(酒エトセトラ)
此頃都ニハヤル物 夜討 強盗 謀綸旨 召人 早馬 虚騒動、、、、、


というのは、鎌倉幕府滅亡の頃の京都・二条河原の落書ですが、
現代の都心で最近よく見かけるのが、、、、、


そう、ランナーです。
「皇居ランナー」などは皇居観光の一つになっているとかいないとか。。。。。
ある財団の調べでは、週一回以上走っている人は297万人に上るとか。
一大ビジネスチャンスですね。ランニング専門店もよく見かけます。


そして、同じくよく見かけるのは、、、、犬の散歩姿(といっても、犬一人ではなく、飼い主さんも一緒です)。
皇居つながりでいうと、早朝の北の丸公園などは、ミニドッグランのようになっており、以前、天皇・皇后両陛下がお立ち寄りになった(犬は連れておられなかったようです)ことでも有名です。

神楽坂涵清閣。ブログランキング順位はちょっと伸び悩み

ペット人口の統計があるわけではない(狂犬病がらみでの登録頭数はありますが、実態は?)のですが、ペットフード工業会の調査結果(H16年度)では、曰本の犬猫の飼養頭数は、犬が約1,245万7千頭・猫が約1,163万6千頭という数字がてでています。
これはランナー以上のビジネスチャンス。

で、こんなものまで。。。。。。


オランダで開発された犬用のビールです。
ラベルにはKwispel」。オランダ語で"尻尾を振る"という意味だそうです。

発案者は、ペットショップのオーナーさん。
長時間のハンティングをした後にはベランダでビールを飲むのが楽しみで、ハンティングを共にする愛犬にも同じようにビールが飲めればより楽しいと、地元(オランダ・Zelhem)の醸造所に依頼し、製造されたもの。

もちろんノンアルコール。そして犬のためにビーフエキスも入っているとのこと。
つまり、ビーフ味のビールです。人が飲むことも可能だとか。

気になるお値段は一本1.65ユーロ(現在のレートでは269円)、ギネス缶くらいですね。

キャッチコピーは「a beer for your best friend.」
買ってしまう人、いるんだろうなぁ


なお、弊社ではお取り扱いはしておりませんので悪しからずご了承下さい。

酒ブログランキング涵清閣もエントリーしていますGWを期にランクアップを目論んでいます。応援のクリックを!!

牛込・神楽坂 酒類卸 升本総本店
http://e-masumoto.com/default.aspx
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする