Diary Of 酒田の人

田舎住まいの60代サラリーマンの趣味の日々

酒田が舞台

2024-05-27 17:36:05 | 日記
今日(5/27)と来週(6/3)の二週にわたり、NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」の酒田編が放送されるようです。
どんな内容かは判りませんが、ヒマな方は見ていただければと思います。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽ)
2024-05-27 20:45:49
こんばんは!
最初ちょっと見られませんでしたが見ましたよ!
川柳食堂ラーメンうまそうでした(^^)
酒田の友達にラーメンは新月?だったかとおもいますが、連れて行ってもらい昔食べた記憶があります。
醤油ベーススープの美味しい酒田ラーメンだった様に思います。
酒田ラーメンがたべたくなりました(^^)
返信する
酒田の人さんへ (Dr.K)
2024-05-27 21:16:32
私も、最初は見ていなかったのですが、途中から見ました(^_^)
このブログで、酒田はいろいろと紹介されていますので、親近感をもって見ることが出来ました(^_^)
来週も、出来れば見ようと思います(^-^*)
返信する
Unknown (ぽぽ)
2024-05-27 21:38:33
酒田さんへ その2
TV終わりでヤフオクやってました!?
陰ながら応援してました。(^^)
最終的に出品取り消しになっていたところを見ると最後まで競っていたIDに怪しさを感じました。
※同出品者の別にも同じような感じで札入ってました。
昨日も南京手でていましたがやっぱり結構上がりますね(-_-;)
返信する
ぽぽさんへ (酒田の人)
2024-05-27 22:53:06
川柳食堂は会社の事務所が近くにあった頃(40年以上前です)
毎週一回は出前を取って食べてました。
ワタシはこのお店の五目中華が大好きでしたが
ここ何年かは行ってません。
なにやら面白い人ばかり登場するのには驚いた次第です。
返信する
Dr.kさんへ (酒田の人)
2024-05-27 22:59:11
川柳食堂の界隈は散歩シリーズでちょっとだけ取り上げたように思います
定番通りに山居倉庫からのスタートでしたが
なにやら面白い人物が次々登場するので
地元民としても盛り上がった次第です。
来週は日和山公園と公益文化大学が登場するようです。
返信する
ぽぽさんへ (酒田の人)
2024-05-27 23:03:24
あの取消になった南京手は、裏文様に黄色が入っていたので
「これは珍しいかな?」と思って、ちょっとだけ張り合ってみました。
とは言え、2万円を超えたあたりで、「これは旨味に欠けるかな」と感じたのは事実です。
ここ何か月か、こういった取消になるケースが目につきますね・・・。
返信する
酒田の人さんへ (遅生)
2024-05-28 06:19:48
番組、面白かったです。
ただ、地元の人でない人物が出過ぎのかんがありました。観光地の宿命か(^^;
でも、ぶっつけ本番の証明になりましたね(^.^)
あのラーメン屋さんへ行ってみたいです。
次回、日和山公園が楽しみです。
返信する
遅生さんへ (酒田の人)
2024-05-28 07:31:25
もっと地味な感じで進むのかと思ったら、ゲストの関係もあってか
予想を超える展開になったようには感じます。
確かに出だしから地元民ではない特別な人が登場しましたんで、どうかなと思ったら
その後の登場人物も酒田に戻った人とかでしたんで
ラーメン屋の部分を除くと微妙ではありました
返信する

コメントを投稿