09年式883をS&S 5.5ccドームピストンを使用してボアアップ
↓カムはREAPER

↓580リフトカムを組みます!

04以降は 550リフトまでボルトインで組めますが
580リフトカムですので1200のヘッドを加工して使用します。
純正のバルブガイドは取り外し
600リフト用のガイドに打ち換え
このガイドに合わせてポートも加工します。
↓ガイドを抜いたインテークポート

↓加工後

↓ガイドを抜いたエキゾーストポート

↓加工後

↓燃焼室

↓形状は変えず若干磨きました

ここまで加工して後は内燃機屋さんで
ガイドを入れてもらい 突き出し指定してシートカット
バルブカット(中古使用)
↓ガイドが入ったインテークポート

600リフト用ガイドの形状に合わせてポートを加工した感じです。
↓エキゾースト側も同様

↓燃焼室側から

↓ガイドシールはハットタイプ スプリングは外して使用します。

580リフトカム位までならハットタイプで大丈夫みたいです
↓ヘッド完成!バルブスプリングはS&Sを使いました。

つづく
↓カムはREAPER

↓580リフトカムを組みます!

04以降は 550リフトまでボルトインで組めますが
580リフトカムですので1200のヘッドを加工して使用します。
純正のバルブガイドは取り外し
600リフト用のガイドに打ち換え
このガイドに合わせてポートも加工します。
↓ガイドを抜いたインテークポート

↓加工後

↓ガイドを抜いたエキゾーストポート

↓加工後

↓燃焼室

↓形状は変えず若干磨きました

ここまで加工して後は内燃機屋さんで
ガイドを入れてもらい 突き出し指定してシートカット
バルブカット(中古使用)
↓ガイドが入ったインテークポート

600リフト用ガイドの形状に合わせてポートを加工した感じです。
↓エキゾースト側も同様

↓燃焼室側から

↓ガイドシールはハットタイプ スプリングは外して使用します。

580リフトカム位までならハットタイプで大丈夫みたいです
↓ヘッド完成!バルブスプリングはS&Sを使いました。

つづく
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