4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

キヨ兄のストリートファイター

2017-08-24 00:24:35 | XL1275→1640 キヨ兄の。
キヨ兄のXL883改1275cc 

ストリートファイター参戦マシン

高回転型エンジンで低速が弱いんです!

なのでスタートは気を付けないと谷に入り

60フィートが遅くなります・・・(富士はそれでタイムが出なかった。)

↓なのでダイナのシフトライトモジュールをもう一つ追加



↓シフトライトはイカリングを使用してるのですが
 
 その周りに帯状LEDを巻いて



スタート時の回転数を帯状LEDで点灯!!

あとエースウェル多機能メーターを取り外し

DSのタコメーターを取り付け

これでバッチリ!?

↓もう一つ・ヘッドライトの軽量化 アルミ板を叩き



↓レンズ形状に



↓切り出して取り付け



若干凸凹ですが 300グラム軽量で

少し斜めに取り付けで空力もUP!


それと今日は・うれしいお届け物が!!

↓シミ健デザイン NOSステッカー!!



↓マカオやラスベガスに一緒に行った?イヤ映り込んでた彼から



どうやら福岡にいるらしい!?

二人ともありがとうございます!!


ラストEVOにEV3。

2017-08-23 01:14:49 | EVO エボリューション
ラストEVOに アンドリュースのEV3の組み込み


二年前に ダイナ2000i HSR42 

ステルスエアークリーナーを取り付けて

チューニングした車両で (マフラーはローライダーヘッダース)

これにEV3を組んでチューニングです。

↓プッシュロッドの取り外しから



↓ロッカーは開けずに 



プッシュロッドは切断 

S&Sのクイッキープッシュロッドに交換します。

↓タペットにトラベルリミッターを製作して組みました。



↓組み込みで



↓完成で



パワーチェック



点線が二年前のグラフで (馬力が赤 トルクが青)

68.3馬力 5098rpm トルク10.6Kg 3983rpm が 

72馬力 5497rpm トルク11.1Kg 4180rpm

低回転では トルクも馬力も落ちました

4000回転付近からはEV3の方が勝ります

試乗した感じもグラフと同じで

低速は若干弱く感じますが・高回転は気持ちよく回ります!

個人的には好きなフィーリングですが

あまり回さない人にはぁ~・・・




シャシダイのメンテナンスと亀とシッシーバー。

2017-08-21 00:23:25 | バイクその他
シャーシダイナモのメンテナンス。



カバーを外してお掃除とグリースUP



キッチリ計測する為にね!


ペットの緑亀



飼い始めて約6年

500円玉位だったのが 甲長20cm超えてきた!




 シッシーバーの制作

↓ドライヤーに先を潰した鉄パイプを付け



↓炭に送風(COOLでOK。)



曲げるのは16mmの丸棒



真っ赤!



アナログな作り方でシンプルなシッシーバー



以前〇P~が 俺にも手伝わせろ!と

ドライヤーのON OFFをしてくれたのですが・・・

HOTのHIで送風してくれました。(一時間位。)






アドレスV125G!!とマイルハイ2017

2017-08-13 00:02:14 | 旅行
で・前回のアドレスV125のチューニングが終わったのが8/3日の夜

何故3日までに終わらせたかったか?

マイルハイ(愛媛県で土日開催。)へ4日夜から向かう為!!

で・何故アドレス?

ネッチ(娘)を0~40mドラッグ! ドラッグレースデビューさせる為!!

四輪バギーMT車は乗った事あるが 2輪は初

家の前で一時間ほど練習(クローズドエリア)

ステージングからスタート・ゴール後の安全確認までアドバイス

そして寝落ち・・・

起きたのが真夜中!?

急いで準備して 出発したのが5日 土曜の朝4時!!

片道900キロを三人で↓トラックで!!



着いたのが14時! 土曜のレースは夕方からなので間に合いましたが・・・

台風接近中の微妙な天気

それでも

VDAでお馴染みの方たちや↓




地元の方など





ブルパンさん主催ですので もちろんTOP FUELも!!









好き物が集まりました。

↓エクストリームも




↓テトラポットって現地で作るの初めて知りました。






残念ながらこの日のレースは雨で中止

愛媛県某所(個人宅)へお招き頂きBBQ トレーラーハウスで宿泊!!

翌日



ネッチ(娘)&魔マッチ(嫁)レースデビュー!!

↓魔マッチ



↓ネッチ 練習走行




↓復帰戦!!



当日エントリーで走れます!



↓いよいよレース トーナメント一回戦 ネッチ!!



↓魔マッチ



ネッチも魔マッチも一回戦単走で勝ち上がり二回戦へ!

魔マッチ二回戦のお相手は・・・




もちろん二回戦敗退!!

ネッチ二回戦の対戦者↓



↓イイ感じにステージングしてます!!



もちろん負けましたが・良い経験になったと思います。

↓58さんVS宮下さん



↓3位決定戦



↓決勝 宮下さんVSネッチの対戦者!!



絶妙なスタートでネッチ対戦者が優勝!!

そしてマイルハイの締めは




TOP FUEL!!







こんな近くで見れるのはマイルハイだけだと思います。


またまた愛媛県某所(個人宅)へお邪魔させて頂き



露天風呂やワンちゃんと遊び



自然の恵やブランド和牛等でBBQしながらドラッグ仲間と楽しい時間を!!





非日常な数日

大変お世話になりました!!
























































アドレスV125G!!

2017-08-11 00:14:32 | アドレスV125
先月25日に 焼き付いたアドレスを入手

エンジンOHついでにボアアップして・8/3日までには動かしたい!!

と思い翌日から部品集め

エンジン全バラでケースベアリングから全て交換予定で(純正パーツ発注)

TTMRCのシリンダー/ピストンKIT(161cc)を注文

レボリューションみたいにアルミメッキシリンダーで鍛造ピストン!

でも国内在庫無しで間に合わないので

鉄スリーブ/キャストピストンの161ccキットをさらに注文

大体部品が揃ったのが8/1日

↓2日から作業開始



↓ヘッド洗浄



↓ついでにIN/EXポートの加工




↓ハイカム




カムタイミング等不明で時間があれば計測したかったのですが・そのまま組みました。

↓S&Sのイージースタートカムみたいな機能が付いてます!



↓クランクケース組み立て等は写真撮り忘れ・急いでましたので・・・
 
ピストン組付け



ヘッドを載せて



↓エンジン搭載



↓社外マフラーにO2センサーボスを溶接



↓エアークリーナーBOXは取り外し パワーフィルターに



↑エアーテンプセンサーはエンドへ取り付け。

↓武川のFIコントローラーはシート下へ取り付けました。




↓そしてシャーシダイナモでセッティング!



↓Sステージの燃調で(元々組み込まれてるBのMAP)



11.3馬力 トルク1.2キロ

↓BのMAPに若干変更を加えて



12.5馬力 8896rpm トルクは1.4キロだけど 変速時のノイズを拾って1.4なので

実際は1.2キロ位です。

開け始めやアイドリング等AFが薄く出ますが・抜けの良いマフラーは吸い込みが多く

薄く表示されますので注意が必要

O2センサーは出口に近いほど吸い込みの影響を受けるので

もっと根元に取り付けた方がよかったかもです。

スクーターチューニング!結構面白かったので・・・



最終的にはコレですね!!