4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

4VALVE HEADから2VALVEに戻します!

2023-04-29 13:04:32 | アドレスV125
JD-STERの準備です。



↓4VALVE 溶けちゃいました!





↓2VALVEのNEWピストン 63㎜ボア



ピストントップはR加工しました! (加工前画像は撮り忘れ)

で・仮組したら TDCで1.63mmもシリンダー上面よりピストントップが下です!!

63.5mmキットの時は約1.0mm下で (もう手に入らないらしい)

上面面研0.9mm外注で仕上げてもらいましたが

レース一週間前に作業してますので外注では間に合いません

↓自分で下面面研1.5mmしました。



1.5mmシリンダーレングスが短くなりますが

ダウエルを1mm削るだけで他は問題なく組めました。

↓良い感じになりました!!



その他トラブルがありエンジン始動は後日です。





フルオーバーホールです!④

2023-04-21 01:56:46 | 自分の XLH883改
五日目

↓ミッションも



↓1速 2速をアンドリュースのSレシオに交換しました!(クロスレシオ)





10年前に一度組んだものでその時はイマイチでしたが

今のパワーなら効果あるのでは?

↓もうちょっとで組み上がります!!






フルオーバーホールです!③

2023-04-20 01:55:29 | 自分の XLH883改
三日目

バルブはピストンとヒットした為曲がってたそうで

修正研磨 その他加工して頂きました!!(京都サカイボーリングさん)

↓粘土詰めて仮組



時間が無くてこの日はここまで

翌日 四日目

↓バラして確認





問題なかったので

↓本組





つづく。