JD-STERの準備です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/cf/66df0c860d2354d646e7a3523b884bbc.jpg)
↓4VALVE 溶けちゃいました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/1b/f45869d89a9761d8e6270f8144af24f7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/7c/9cb8055a14445c9fb9c84b3561df2911.jpg)
↓2VALVEのNEWピストン 63㎜ボア
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/33/b3357f1444e5a740e783008bb0b0b304.jpg)
ピストントップはR加工しました! (加工前画像は撮り忘れ)
で・仮組したら TDCで1.63mmもシリンダー上面よりピストントップが下です!!
63.5mmキットの時は約1.0mm下で (もう手に入らないらしい)
上面面研0.9mm外注で仕上げてもらいましたが
レース一週間前に作業してますので外注では間に合いません
↓自分で下面面研1.5mmしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/1a/3af267da60fa1daa1fee51ddc381b9e3.jpg)
1.5mmシリンダーレングスが短くなりますが
ダウエルを1mm削るだけで他は問題なく組めました。
↓良い感じになりました!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/64/85ed36b8b49e621be613d8df21f80365.jpg)
その他トラブルがありエンジン始動は後日です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/cf/66df0c860d2354d646e7a3523b884bbc.jpg)
↓4VALVE 溶けちゃいました!
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↓2VALVEのNEWピストン 63㎜ボア
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ピストントップはR加工しました! (加工前画像は撮り忘れ)
で・仮組したら TDCで1.63mmもシリンダー上面よりピストントップが下です!!
63.5mmキットの時は約1.0mm下で (もう手に入らないらしい)
上面面研0.9mm外注で仕上げてもらいましたが
レース一週間前に作業してますので外注では間に合いません
↓自分で下面面研1.5mmしました。
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1.5mmシリンダーレングスが短くなりますが
ダウエルを1mm削るだけで他は問題なく組めました。
↓良い感じになりました!!
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その他トラブルがありエンジン始動は後日です。