4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

1200Sをストリートモディファイ仕様に!③

2018-03-30 01:57:02 | 2002年式1200S
2002年式1200Sをモディファイクラス仕様にして安く売ります!

(レース専用車両ではないです。)③

↓CCIのローラーロッカーアームを組みました。



↓外した純正ピストンのカーボンを落とし計測してみました



↓クラッチダイヤフラムスプリングは左のゴールドのヤツを使用してましたが

 強すぎるので・BDLの15%UP(黒いの)に交換しました。




↓マフラーは2in1 廃材等利用して作りました。エンドキャップは883のピストン・・・

 エアーフィルターはステルスでバックプレートとカバーは作りました。



↓点火はダイナ2000i PCで書き換えはしない予定 VOESは無しですが(紫の配線)

 トグルスイッチでアースさせる させないを切り替えできるようにしました。



↓で・組みあがりで ダイナモ上で慣らしを!



エンジン始動 1500RPM~2000RPMでヘッド温度を計測しながら30分で一回目オイル交換

その後80キロほど走行させて初日終了

↓翌日ヘッド温度180を越えないよう 空燃比も確認しながらノンストップで220キロ走行!!



150キロ超えたあたりでヘッド温度10度位下がりました!!(だいぶ馴染んだ感じです。)

トータル300キロ走行でまたオイル交換!!

オイル交換後40キロはもっと高回転など使い2日目終了です。



続きは、来週車検が切れるので 継続検査受けてから。

興味がある方ご連絡くださいませ。


1200Sをストリートモディファイ仕様に!②

2018-03-20 01:30:31 | 2002年式1200S
2002年式1200Sをモディファイクラス仕様にして安く売ります!

(レース専用車両ではないです。)➁

内燃機屋さんからヘッド等戻ってきました。



↓シリンダー 5/100クリアランスで通常仕上げ



↓バルブ・ガイド・スプリングはキーブルホワイト



ガイドもスプリングも600リフト対応の物を使いました (安全マージン確保の為)

レギュレーションはヘッド加工は駄目=ボルトインカムまで使用OKという解釈

この車両は以前にN4カムを入れてますので カムはそのまま使用します。

↓ピストン重量は前後とも461gでしたので無加工です。



↓先にピストンをここまではめ込み



↓コンロッドへ



↓0.02オーバーサイズピストンで排気量は1214㏄になります。



↓燃焼室は66㏄ 0.03インチヘッドガスケット使用で 圧縮比11:1位です。



シングルプラグで使うので ボルトで片方殺してます。




ここまででまた次回

興味がある方ご連絡くださいませ。






1200Sをストリートモディファイ仕様に!①

2018-03-15 00:54:35 | 2002年式1200S
2002年式1200Sをモディファイクラス仕様にして安く売ります!

(レース専用車両ではないです。)

とりあえずエンジンから

↓カーボンを剥離して



↓バルブを外して ストーブで温めて



↓バルブガイドを抜いて



さらに洗浄して内燃機屋さんに持っていきます。

VDAレギュレーションでモディファイクラスはポートの拡大 燃焼室形状の変更はダメです!

OHはもちろんOKですので ガイドの入れ替え バルブ新品 シートカット(入れ替えも。)

バルブスプリングの交換は問題ないそうです。

↓ピストンはワイセコ ハイコンプに。




 
↓キャブレターは S&S E 以前組んだ物をOH サンダージェットも組み込み済み。



↓口径も若干広げて黒に塗装 BLACK仕様に!




興味がある方ご連絡下さいませ。

次回へ。












VDA 2018 第一戦笠岡

2018-03-12 21:49:59 | DRAG RACE VDA・JD等
笠岡お疲れ様でした!!

今回は G-NOSチューンのスポーツ4台参加で

僕は スターターで参加 (スタートボタンを押すスタッフ。)



スタッフをしながら撮影でしたので 土曜の練習走行の画像が中心で

土曜来られてない方は画像がないと思います。済みません。



練習走行前 



走行開始




























↓キヨ兄


↓馬場さん 今年からファイターにクラス変更して ぶっちぎりで優勝しました!!






↓キャマタン 自己ベスト更新でモディファイクラス5位
 あと少しでET7秒台入りそうです。


↓邪魔本さん 練習では自己ベスト更新で期待してたのですが・・・
 本番に弱い スーパーストリート 3位でした。




↓川田さん アンリミテッドET6.1秒台で優勝しました!!
 (去年はハーレで初の5秒台を記録 1/8マイルで。)
 静止状態から約200メートルで終速200キロ!!


↓キヨ兄 パワーは十分加速力はBTに負けてないのですが・・・
 乗りこなせてないですね~ 5月までにフロントがリフトしないように考えます!
 ファイター2位でした。トーナメントもボロボロで早くも今年のチャンピオンが厳しい状況に。









↓ベアードさん この度はありがとうございました!!
 練習走行で兄のマフラーが壊れまして・ベアードさんで溶接して頂きました。



↓インディアンオレンジさんの去年ボンネビルを走ったレーサー!!



 





↓松田さん 邪魔本さんを抑えてスーパーストリート2位!!
 1位は宮下さん(ダイナ)2位と3位はG-NOSチューンのスポーツ!!




↓デストロイヤーも!!


↓プロストックハーレー







表彰式もスーパーストリートとファイターしか画像がありません・すみません。

↓スーパーストリート


↓ストリートファイター


次回5月も宜しくお願い致します。








今週末はVDA初戦です!

2018-03-08 02:40:22 | DRAG RACE VDA・JD等
今週末はVDAですが・・・

自分は出走しません (笠岡にはいきます。)

なので済みませんが週末はお休みします。



かまさん・邪魔本さん・キヨ兄・松田さんがエントリーです。

3台リアタイヤ ステルスD新品に

兄はフロントも



それでは笠岡で!!