もうレース終わってるんですけど・・・
続きです!
↓前回の数時間後
寝ずの作業でエンジン組み上げました!
↓ツインプラグからシングルプラグになってます
↓ミッションの修理して
↓クラッチも新品です!
使用燃料ですが
アルコール+ガソリン+αの自家製レースガスを使っていたのですが
VPのレースガス デストロイヤーと同じものに変更でエンジン始動
アイドリングは弾けて凄く良い音!!
これはパワー出たんじゃない!?
って思いパワーチェック
が!? 3000rpm以降が吹け上がらない
この時点でAM10時
今回自分のも前後ドラッグスリックを履く予定で
フロントタイヤが この日 川崎のクラスフォーさんに入荷予定!
一時作業中止でクラスフォーさんへ向かいました!!
↓クラスフォーさん
凄いお店でした!!
タイヤとレースガスを買い
戻ったのが16時
ココからは画像はありません
うるさいおじさん(親戚では無い)に手伝ってもらい
ヘッドを元に戻す作業を手伝ってもらいました!!
(バルブ径を小さくした為吹けなくなったと判断したので)
19時位かな ヘッドを組変え終わったのが
そしてパワーチェック!!
・・・・症状変わらず・・・・
これって・・・・燃料のせいじゃない?
と言う事で JETを元に戻し
自家製レースガスに入れ替え
↓パワーチェック!!
120.3HP 6569rpm 14.2Kg 3363rpm
WCF 116.6HP 13.7Kg 出ました!!
結果としてカムとの相性が悪かったのがわかりました
今回加工したヘッドはまたの機会で・・・
ここでうるさいおじさんが帰って
代わりに邪魔本さんにドラスリ交換手伝ってもらいました!
リアのドラスリ ハーレー用の16インチなのですが
リジッドマウントのスポーツに組むには若干太いので
ホイールのオフセットを変えたり等 結構加工しないと履けなくて
作業終わったのが朝4時!!
出発予定を大幅に超えてしまいました
皆さんすみませんでした!!
2日寝ずの作業でしたので
キャマタンに全部運転してもらい笠岡へ
PM15時に笠岡に着き
準備して練習走行
一本目はホイールスピンして7秒位
60フィート 1.7秒位
二本目 60フィート 1.577!!
出たのですが
三速以降クラッチが滑り終了
翌日の朝 レース当日!!
クラッチ交換して
タイムアタックに行こうとしたのですが・・・
今度はバッテリーが駄目
バッテリーを借りて再チャレンジしたのですが
なんと 今度はスタータークラッチが壊れました
で・リタイヤ
まともに走れなくなって4年目突入・・・
でもまだあきらめませんよ!