4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

04XL1200にS&S482CAMを組む。

2016-11-24 22:49:17 | スポーツスター
04XL1200 エンジンノーマルでS&SのEキャブ+サンダージェット
マフラーはヨーロピアンスタイルのドラッグパイプ
点火はツインテック
で・現状パワーチェック

64.9hp 5504rpm トルク9.3 4528rpm  (グラフの6504rpmは間違い)
このままリセッティングでも70馬力オーバーが出そうですが
ハイカムを組むので・・


フロント側圧縮上死点でロッカーを外し・次にリア側も圧縮上死点でロッカーを外します。
そしてカムカバーをOPEN


04以降はピックアップがカムカバーに無いので楽です。

S&Sの482カム

S&Sの482って言っても・アンドリュース製のN3カムです!


482リフトって対してノーマルと変わらないリフト量のカムなんてどうしてって?
それは

ポンポンと気にせず組めるから!!ではありません。
確かにdragで使うカムに比べればね~


キャブの方もサンダージェットの取り付けが気になったので手直し


サンダージェットの座面

ベントとエアーブリードジェット

このEキャブにはヨーストパワーチューブが組んでありましたが・とりあえず外して組みました。

そしてセッティング
最初はサンダージェットを殺してメインジェットだけ変えてセッティング
78馬力位まで出ました。(グラフも入れてどう変わるか書こうと思いまいたが長くなるので止めます。)
サンダージェットを使って80馬力6100RPM
サンダージェットの番手を変えて82馬力
ここでヨーストパワーチューブを戻し83馬力!!
最後に点火 twin techの既存のmapで良い所を探しました。
84馬力6200RPMからの

85.6馬力!!6359RPM トルク10.8キロ 4963RPM

ついついリフトのデカいカムを入れたくなりますが・・・
482良いですね~
谷が無くパワーもトルクも上がり・BOLT INでエンジンライフも気にならない
良いカムです!!

あとヨーストも効果があったので他の車両でも試してみます。

最後に最初と最終の比較グラフ。

ちなみに・ここに書いてるパワーとトルクは気圧補正が入ってる数値です
補正前の数値は数馬力高く表示されてます。



VDA最終戦福島スカイパーク

2016-11-20 21:04:54 | DRAG RACE VDA・JD等
最終戦が終わりもう二週間がたってしまいました。
遅くなりましたが・参加された皆様・スタッフの方々お疲れ様でした!!

僕と兄は今回はエントリーしませんでしたが
表彰式に出る+お手伝いでスカイパークへ行きました。

土曜日は郡山でゆっくり過ごし、日曜からスカイパーク入り予定でしたが
最年長レーサー久高さんの転倒連絡やその他トラブル発生との事で
急遽スカイパークへ!!

痛々しい状態でしたが・タフな人です・・・
大丈夫・痛みが引いたら明日レース走る!と言ってました。
でも痛みが引くどころか、歩くのも困難な状態に足が腫れてきまして
レースは諦めトラックに乗って帰りました。(ご自身で運転して

ご迷惑・ご心配おかけしました。
その後4日後に病院へ行ったらしいのですが・・・
胸と足 骨折!!!!
でも仕事してるらしいです!!
普通救急車で運ばれて入院だと思いますが
タフすぎです!!


その他・金子さんのクラッチ交換・かまさんの原因不明のフューズ切れなどありましたが
翌日走ることが出来ました。


やまP~は初優勝を狙って気合入れてましたが
惜しくも2位


ウエストライドさんの革パンをかけたじゃんけん大会

またもや負けて悔しがるやまP~。

この日最速&トーナメント優勝とランキング2位のトロフィーなどGETした塩野さん。




プロストリートランキング2位の山本さん



モディファイランキング2位のブレイズ馬場さん(同じ年)。



ファイターランキング3位の僕の兄



スーパーストリートチャンピオンの僕!!




この日最速の方々




トーナメントのABCの上位三名




各クラスの年間1.2.3位





今年VDAで獲得した🏆