4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

2016 FAT BOY S SERIES のチューニング。

2016-03-22 01:24:54 | TC96/103/110
09XL883Lのボアアップその3に行く前に
2016 SシリーズのFATBOYのマフラー交換&セッティング


ストックの計測から


SE110 約1800ccのエンジンですが
63.5馬力 トルク11.0

次はマフラー交換して計測
メーカーはフリーダムパフォーマンス


68.0馬力 トルク11.6
空燃比がめちゃめちゃでパワーもトルクも低いです

SEスーパーチューナーのベースMapをインストールして計測

80.1馬力 トルク13.0
マシになりましたが
空燃比はまだめちゃめちゃです!
ここからいつもの様にロールオンテスト+書き換えを繰り返し


88.3馬力 トルク14.5!!
良い感じに仕上がりました。

ここまでは何時もと同じですが
今回はもう一つ

レインカバーを付けてどうなるか
全開のみのテストですが
結果はほぼ変わらず!!
レインカバー良く出来てます。

最後にストックとマフラー交換後の最終テストを重ねた画像

09年式XL883Lをボアアップ+α その2

2016-03-05 00:57:11 | スポーツスター
ハンマーパフォーマンスの1250ccキットの組み込み

カムはS&Sの600リフトを組みました
ピストンとシリンダー
ピストンはCP製ですね。

リフターは純正に 
S&S製リングを入れて・セミソリッドに。

カムカバー加工後

ブラックに塗り・つや消しクリアーで仕上げました。
プッシュロッドもS&Sのアジャスタブルプッシュロッドキット
ヘッドはハンマー加工のXBヘッド改

S&S製ローラーロッカーアーム

そしてエンジン組みあがり。
ヘッドが面研してあるのでインマニ加工しないと取り付け出来ませんでした。

S&Sのステルスエアークリーナーのエアーフィルターをハイフローへ交換
1インチ厚いフィルターです。

アダプターを取り付け


こんな感じで付きます。

この後組み上がり・スーパーチューナーでベースMAPを作りインストールで
エンジン始動・・・
弾ける排気音!!
良い感じです。
問題なさそうなので
早速シャーシダイナモでセッティング
低回転からAFを見ては書き換えを繰り返し
高回転へ・・・で
クラッチが
アクセル開度80パーセントで
終わりました
俊殺でした。