マックス102馬力まで出た883Lですが
今はツーリングメインで使用してるので
チューニング内容と使用目的が合って無いので
カムを少しおとなしいものに交換です!
↓バラシから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/be/835d2ffe1a52cd941125405f01b66136.jpg)
↓オイルポンプもチェック
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/59/b8126c3e04b62f789f497e66c395d488.jpg)
↓リフターも新品に交換とS&Sリフターストッパー取り付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/86/b5f67bebb512b61b828550a5e114a6d7.jpg)
バルブスプリングはレースタイプからストックに戻しました!
カムはSE497リフト
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/ca/11840fe03829cbcc321f81f5e069dd94.jpg)
↓組み上がり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/93/1bf33a159348f2ae089f58243004916a.jpg)
↓二年前に組んだN80カムとの比較
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/ba/12a6c89765fd9f64c08a63887cdc3e33.jpg)
点線がN80 実線がSE497
パワートルク共に下がりました(デチューンですので)
SE497 パワーカーブが右肩上がりでまだピークに達してないので
もっと回せば90馬力超えると思いますが
目的はそこではないので・・・
今はツーリングメインで使用してるので
チューニング内容と使用目的が合って無いので
カムを少しおとなしいものに交換です!
↓バラシから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/be/835d2ffe1a52cd941125405f01b66136.jpg)
↓オイルポンプもチェック
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/59/b8126c3e04b62f789f497e66c395d488.jpg)
↓リフターも新品に交換とS&Sリフターストッパー取り付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/86/b5f67bebb512b61b828550a5e114a6d7.jpg)
バルブスプリングはレースタイプからストックに戻しました!
カムはSE497リフト
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/ca/11840fe03829cbcc321f81f5e069dd94.jpg)
↓組み上がり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/93/1bf33a159348f2ae089f58243004916a.jpg)
↓二年前に組んだN80カムとの比較
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/ba/12a6c89765fd9f64c08a63887cdc3e33.jpg)
点線がN80 実線がSE497
パワートルク共に下がりました(デチューンですので)
SE497 パワーカーブが右肩上がりでまだピークに達してないので
もっと回せば90馬力超えると思いますが
目的はそこではないので・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます