4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

I`m ready to five seconds!!

2022-07-22 01:54:43 | 自分の XLH883改
今回はVDAに参戦 笠岡に行ってきます!

1/8マイル5秒台は常に狙ってますが・・・

の為に準備です!



前回JDはオイル交換する時間もなかったんですが

今回は兄のと自分のだけなので整備する時間が作れました。

↓クラッチ交換から



クラッチシェルのベアリングにガタがあったので

↓スペアに交換



付いてたやつはベアリング交換してスペアに!

クラッチ板はアルトのカーボナイトを使ってるんですけど

一年以上前から欠品中で 自分の在庫も切れてしまいましたので

今回BDLのクラッチ板にしました。(ちょっと不安です。)


ガソリンコック本体から若干ガソリンが漏れてまして

PINGELのガジラ2個使ってるんですけど2個とも

去年新品を新たに購入してたんですけど このタイミングで交換しようと思い

タンクからガソリンを抜いたら・・・

半分以上入ってたガソリンが1リットル弱しか出てこなくて

えっ?こんなにコックから漏れた???

そんなはずは~と車両を確認したら

フレームの裏側が湿ってるの発見⁉

何とタンクにクラック!!

↓溶接で修理しました。



エアーで圧力掛けて問題なし!

↓コック交換してガソリン入れて問題なし!多分



良い結果報告できるよう頑張ってきます!!


SB100の衝撃③考察?

2022-07-21 03:01:20 | XL1275→1640 キヨ兄の。
↓マフラー変えました。



↓割れたヘッドをもう一度。





前後に吹き抜けた形跡

↓ガスケットも同様



↓インテーク側から



↓エキゾースト側から



多分ヘッドボルトを締め付けた時にクラックが前後に入って

↓最終的にコレ



割れた断面を見ると 材質が悪そうに見えるので

単純に寿命を迎えたんだと思います。



で・新品ヘッド/新品ピストンですので ダイナモで100キロほど慣らし運転をして

↓パワーチェック!!(2in1のマフラー)



何と壊れる前に計測した時より 10馬力ダウン・・・

↓マフラーを3STEPドラッグパイプに交換



谷が酷いですが1馬力UP

↓2in1と比較



S&S しかもDキャブで中間のセッティングは限界があるので

点火時期を変えてみました。

↓MAP書き換えること数回



これが限界! 

↓点火時期変更前と後



↓2in1と比較



中間は負けてますが大分良くなりました。

今年はこの仕様で走って

来年ポートやカムを変えてみようと思います。


ソフテイルデラックスにコブラ左右出し 独立管フィッシュテール

2022-07-19 03:07:49 | TC96/103/110
COBRA左右出し 07ソフテイルデラックスに取り付けて

スーパーチューナーでチューニング。

持ち込み時はクロームワークスのスリップオンが付いてて

多分スーパーチューナーで書き換えしてると思いますが

チューニングはしてないと思われます。(計測した感じ)

↓COBRA左右出し





↓持ち込み時とチューニング後の比較



↓低音の良い音します!


XL883N 2016年式にハンマーパフォーマンス1275

2022-07-08 02:25:16 | スポーツスター
パイソンスリップオンと小ぶりのエアークリーナーが取り付けられた

883Nに1275のシリンダーピストンキットとリーパーカム

S&Sのエアークリーナーに交換してチューニングです!

↓バラシから



↓この車両もアクセル全開でもバタフライはこの状態



因みにアジャスターで調整しても全開にはなりませんのでワイヤーを加工します。

↓腰上外し終わりました



↓リーパーカム 505/515



↓1275ピストン 883ヘッド用リバースドームです。



↓シリンダーはブラック シルバーハイライト





↓純正クラッチは スプリングプレートのリベットが外れてガリガリになってました。



BDLのクラッチ板に交換 ダイヤフラムスプリングも

↓組み上がりで ディレクトリンクでチューニング



↓持ち込み時と比較



↓音はこんな感じです。


XL883L にCOBRAスリップオン

2022-07-06 01:14:28 | スポーツスター
2012年式883LにコブラスリップオンマフラーとS&Sエアークリーナーを取り付けて

ディレクトリンクでチューニング



↓で・こんな感じ (持ち込み時は純正マフラーとエアークリーナーでした。)



↓音も低音で良い感じです!