4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

TC88にS&S509G ギアドライブカムを組む。

2018-11-28 20:01:59 | TC88
ガァーガァー音が出てる100周年モデルのTC88が入庫

↓原因はカムチェーンテンショナーですね!



粉砕してました!!

↓カム等を外し



↓ベアリング交換



↓S&S509Gを組み込み



カムプレートは純正を使用 オイルポンプは交換しました。

↓ダイナモでセッティング



キャブはCV エアークリーナーはS&S マフラーはボマー 点火ノーマルで



73.2HP 5543rpm 11.1Kg 3780rpm

カムチェーンテンショナーの破損で 入庫状態のパワーチェックができませんでしたが

格段に良くなってます!!




バーマジックスモーク BAR MAGIC SMOKE

2018-11-24 12:45:40 | BAR
友人が 航空公園駅の近くでバーをオープンしました!!

燻製やスモーキーなお酒を楽しむお店です!(変なキノコや手品をするお店ではない。)

お洒落な良いお店でしたよ!!





↓場所は

埼玉県所沢市並木3-1 4-111 所沢パークタウン商店街です。




2015 XL1200Vをディレクトリンクでチューニング。

2018-11-19 17:26:50 | XL1200V
9月にチューニングした1200Vとほぼ同じ仕様の1200Vのチューニング!

USマフラー触媒付きでパンチアウトしてないマフラーが付いてます。

(9月にチューニングした1200Vはパンチアウトした状態で入庫。)

エアークリーナーはどちらもS&S




↓入庫状態でのパワーチェック



64.3馬力 トルク8.9キロ (赤がパワーカーブ 青がトルクカーブ)

この時点で9月にチューニングした1200Vのチューニング後と差がありません!?


↓10mmパンチアウトしてパワーチェック!



67.4馬力 トルク9.2キロ!!

約3馬力UPしました!!

↓パンチアウト前と後を重ねたグラフ




パンチアウトでどう変わるかテストできたので!



↓ディレクトリンクでチューニング



71.4馬力 6050rpm 9.7Kg 4519rpmに


↓入庫状態とチューニング後の比較グラフ




↓10mmパンチアウト後とチューニング後の比較グラフ




触媒付きUSマフラーでのチューニング経験がなかったため9月にチューニングした車両は

パワーもトルクも低いと思いながら

こんなもんなんだ!?と思ってましたが 

パンチアウト済みの中古品を購入して取り付けたそうなので

おそらく パンチアウトする時に触媒を潰してしまってる可能性が・・・

後日確認してご報告します。