4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

VDA2019 開幕戦 笠岡② 画像

2019-03-28 01:54:47 | DRAG RACE VDA・JD等
最後のフリー走行の画像です。

































↓アンリミテッドの表彰式




1位は デストロイヤー キヨ兄 

↓プロストリート



ギリ3位の僕です!

↓スーパーストリート




2位に邪魔本さん! 3位 馬場さん そして1位は初優勝 筒井君!!

↓ストリートファイター




2位 キヨ兄 3位 藤本さん 1位は浅田さん

ストリートモディファイクラスのキャマタンは

自己ベスト更新!!良い走りしてましたが 5位でした。

VDA2019 開幕戦 笠岡①

2019-03-27 01:01:39 | DRAG RACE VDA・JD等
今回参戦した車両 



スポーツ4台とデストロイヤー!

兄がアンリミテッドとファイターにダブルエントリー!!

1985年のフレディースペンサー以来のダブルタイトルを狙います!?

↓で・何時もの様に牽引して



↓で・今回はトラックにもヒッチ付けて 




会場入り



↓諏訪から参戦 筒井君



↓追加インジェクター!!



他がやらない事を毎回やってくる努力家!!

そして結婚おめでとうございます!!




自分が出走するので忙しく 近場の車両しか写真撮りませんでした

すみません。







↓今回一番注目の車両が!



アイアンヘッドエンジン二機搭載!!





900㏄X2の1800㏄ 

これをレースできるまで仕上げた技術力 凄すぎです!!

しかもキックでエンジン始動って!?

(本当にキックで始動させてました!!)









VDA2019開幕戦へ向けて自分の。⑤

2019-03-24 14:40:13 | 自分の XLH883改
出発前日 エンジン始動しました!!




で・チューニングしたんですが・・・

なんと 100馬力しか出なかった!?

トルクも12キロ後半位・・・

とりあえずこのまま笠岡へ向かいました

結果はまた後で。

VDA2019 開幕戦へ向けてトラックのスイングアーム。

2019-03-21 05:38:49 | XL1275→1640 キヨ兄の。
キヨ兄のXL883改 1275ccに

トラックの7インチオーバーのスイングアーム取り付け。

今付いてる純正改150mmロングスイングアームと交換しても

ホイールベースは変わりません。

↓純正との比較





↓幅/高さが変わるのと サス取り付けマウントも約10mm穴位置が高いので



純正と同じ位置に溶接すると 車高が結構高くなってしまいます

↓その事など考慮して溶接位置を決めました。



↓リアブレーキのトルクロッドマウントも溶接して



ここまでは事前に準備してました!


で・僕がデストロイヤーのタイヤ交換してる時に

邪魔本さんに ピポッドベアリングのレースの圧入を頼んだんです。

そしたら邪魔本さん圧入に手こずりまして・・・

ついには (このスイングアーム付けてもホイールベース一緒なんですよね?)

(今回は時間ないし変えなくてもいいんじゃないですか!?)

(そのまま乗れるんだし!!僕もう帰りますね。)

と帰ったのが0時。


仕方ないので デストロイヤーの作業が終わってから

レースの圧入 テーパーローラーベアリングのシム調整



重さの比較もしながら

↓純正改150mmロング 6.4キロ 



↓トラック7インチオーバー 5.2キロ



どちらもピポッドシャフトとべリング等込みで計測。(アクスル回りは含まず。)

↓で・組付け





計算通り 車高変わらず サスの動きも問題なしで取付完了しました。





VDA2019 開幕戦へ向けてデストロイヤーの整備。

2019-03-21 02:07:00 | VRXSE デストロイヤー
自分の火入れしたかったのですが

こちら兄のデストロイヤーも整備しないとなので



↓オイル交換から



普通のV-RODよりデカいオイルパンが付いてます

エンジンオイルは5リットル入りました。

(フィルターも交換 スペクトロ プラチナム20W50使用)

↓58mmスロットルボディー




↓ラジエター液の交換



↓リアのブレーキが固着していたので分解清掃





↓邪魔本さんが手伝いに来てくれましたので

タイヤチェンジャーの修理をお願いしました!!



さすが本田技研です!

↓で・タイヤ交換です。



フロントスリック 2.4Kg めちゃくちゃ軽いです!!

↓ホイールごとで 7.9キロ



↓リアは5.8Kg



↓ホイールごとで 15.9キロ



ビード部分は普通のタイヤより剛性が高い感じですが

他はグニャグニャで凄く薄いです!! 見た目よりかなり軽い!

サイドウォールに組付け時の注意書きが・・・

35psi以上エアー圧は掛けないでね・破裂するかもよ~って!!

35psi 約2.3キロで このビード上がるの?

て言うか そんなもんで破裂するの!?

若干不安になりながら エアーを入れたら

あっさりとビード上がりました。



AM3時 これから兄のXL1275も整備します。