4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

ナノウィンカーを取り付けて車検!

2020-05-28 23:29:10 | スポーツスター
XL1200Xに

キジマnanoウィンカーを取り付け!

フロントはハンドルの下





リアは同じくキジマ製ナンバーステーを使用して

その両サイドにコンビタイプ(尾灯 制動灯 ウィンカー)





検査員が キジマでも出してるんですね!

と 初めて見る様子

書類と現品確認で問題なく車検OKです!!


FLHCSヘリテイジ114にジャパンスペックカム!!

2020-05-22 23:59:26 | M8 ミルウォーキーエイト
ヘリテイジスペシャル114

ネスのエアクリ V&Hのスリップオン



これにパインバレーさんのジャパンスペックカムを

取り付けてディレクトリンクでチューニング!




↓作業前に現状は?



82.5HP 4675rpm 14.9Kg 1961rpmでした。(マフラー/エアクリは交換済みで)

↓カム交換作業







↓で・チューニング結果は



103.6HP 5607rpm 16.7Kg 3713rpm

↓比較



マフラー エアクリ交換のみの方がトルクの立ち上がりが良かったですが

中~高のパワー トルクは見ての通り!


マフラーとエアークリーナーが違うので参考にならないと思いますが

T-MAN200を組んだFATBOY114との比較



因みにパインバレーさんのカム在庫してます!


883にハイカム!!2010年式883R⑤

2020-05-11 23:09:11 | 883にハイカム!
慣らし運転が終わったのでパワーチェックしました。

最初に言っときますが言い訳!?推測?憶測?します!

ポート加工ヘッドでどうだったか・・・

↓パワーもトルクもダウンしました。



↑883ヘッドを洗浄+αとポート加工ヘッドを比較したグラフ

(洗浄+αはポート内部のバリ取りと若干のポート加工です。)

81.6馬力 6619rpm 10・9Kg 4326rpmが

80.0馬力 6796rpm 10.5Kg 4520rpmに落ちました。

バルブ径が883だから?

違うと思います 

過去に883バルブのままポート加工 1200ccにボアアップで

98馬力出た経験があります!

↓ノーマルヘッドとの比較



5000rpm以降でポート加工ヘッドの方が馬力は出てますが

その他は若干ですが負けてます!

洗浄+αのヘッドが丁度良い感じで

ポート加工ヘッドだと流速が遅くなってパワーもトルクも落ちてる?

憶測ですが・・・

マフラーが駄目だと思います!

1200のヘッドを使っても ノーマルカムに戻したとしても

80馬力前後しか出ないと思います。

機会があれば マフラー交換して実証したいな~

↓ノーマルヘッド 洗浄+α ポート加工ヘッドを重ねたグラフ



分かりずらいですが 実線がポート加工ヘッド

点線がノーマルヘッド 粗い点線が洗浄+α

XL1200CXロードスターのクラッチ修理。

2020-05-09 23:12:04 | XL1200CX
クラッチが切れないと言う事で入庫しましたCX

ワイヤー調整してもダメなので

レリーズベアリングを疑ったのですが問題なし

↓なのでクラッチのチェック



↓クラッチ板中央に入ってるスプリングプレートが



↓破損してました!



ALTOクラッチ(社外エキストラプレート)

に交換して問題なく動作するようになりました。