4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

1470ccスポーツスター 2017年仕様 山P~の。

2017-02-26 23:05:43 | XL1470
レボォリューションの1470KITを組んでて

タンクが凹んでる!!山P~のスポーツ



去年コンロッドが折れて BUELLクランクで組み直した車両です。

で・その時のダイノチャート

WCF(ウェザーステーション)気圧等補正装置が機能してることが分かる良い例でしたので見て下さい。




103.7hp 6628rpm 12.7Kg 5464rpm

WCF 105.9hp  13.0Kg

WCF・気圧等補正が入った方が馬力もトルクも出てます!  


2017年仕様の山P~号は 先月チューニングしたS&S89スポーツ(FCR VS S&S)

の影響を受け 俺のももっとパワーが欲しいと言うことで

ヘッド面研0.5㎜してみました。

で・結果は



109.4hp 6419rpm 13.2Kg 5512rpm

WCF 108.2hp 13.1Kg

去年との比較グラフは



こんな感じで グラフはWCFで表示されますので

面研の効果と気圧補正がしっかりされてるのが確認できました。

2.3馬力UP 面研でこれだけ?って思いますが

100馬力を超えてくると 1馬力上げるのも結構難しくなってきます。

それと今回は面研だけしかやってませんが・ジェッティングも点火時期も

大幅に変わりましたよ~。


そして最後のグラフは S&S89 VS 山P~レボリューション1470



S&S WCFで 110.5hp 13.5Kg

山P~1470 WCFで 108.2hp 13.1Kg

排気量はほぼ一緒で カム等違いはあるけど 一番の違いは

S&Sはストローカーなので・低速からトルクが出てる所かな。
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隼 VS ハーレーダビッドソン

2017-02-18 00:52:59 | 自分の XL改

今更ですけど 去年のKING OF THE STRIP2016 第一戦動画

自己ベストを出した時ので・もちろん隼には負けますけど。



1/8マイルまでは勝っていたんですけどね~ 

さすがに速いです!!隼




で・下の動画は KING OF TEH STRIP2016のプロモーション

センスの良い動画で・2分20秒あたりから僕が移ってますので見て下さい。



バーンナウト台ではなく アスファルトでのバーンナウトは最高です!!

その後車を挟んで ZX12Rとのスタートシーンも。


北海道はまだ・今年の予定が出てないですが

予定が合えばまた参加したいです。
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2016 883ironのチューニング。

2017-02-09 21:00:58 | スポーツスター
2016年式 883アイアン

SEエアークリーナーと国内メーカー製スラッシュダウンンマフラー

PROスーパーチューナーでチューニング済みの車両



もう少し音量の大きなマフラーに交換+リセッティングのご依頼を頂きました。

で現状確認



52.5馬力 5894rpm トルク7.1Kg 4472rpm 

WCF 49.6馬力 6.7Kg (気圧等補正値。)

悪くは無いが・詰めが甘いかな。


そしてマフラー交換

何時ものように・クロームワークスをお勧めしました

スラッシュカットのブラック。

カタログにはスラッシュダウンンと記載されてますが・こちらもクロームと同様にスラッシュカットが届きます。



ロールオンテストと書き換えを繰り返し

最後にビークルシュミレーション! ダイナモ上で仮想走行をさせ 

各ギアや回転数で間違えた空燃比が出てないか・狙った数値に動いてるのかチェック!!

ピークパワーだけではなく、常用の回転域がもちろん一番重要な所ですし

この辺がしっかりしてないと・パワーも出ません!

で最後にパワーチェック



60.2馬力 6459rpm トルク7.6Kg 4824rpm

WCF 58.2馬力 7.3Kg

パッと見最初のグラフの方がトルクカーブが綺麗に出てて良い感じに見えますが

二つのグラフを重ねてみれば一目瞭然



WCF 58.2馬力は・883インジェクションモデルでは過去最高値!!(自分が計測した中では。)

良い感じに仕上がったと思います。



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