4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

S&S Cup ストリートファイタークラスにエントリー。

2014-01-27 00:50:54 | XL1275
2014 S&SCupの選手登録&第一戦のエントリーが始まりました!!
今製作中の車両は、ストリートファイターと言う・今年から出来たクラスにエントリーです!!

で・こないだのつづき。

叩いてたヤツは

こうなりました。大した事なくてすみません。

 


内燃機屋さんから戻ってきたヘッド
レースまで一ヶ月半しかありませんので急いでマスキングして
ブラックリンクルに塗装。

燃焼室容量測ったり・etcに五時間ほど掛かってしまいました。

車体にエンジン先に乗せました・いつも組んでから乗せるのですが・腰が痛いので。

前後レーシングスタンド。
ハーレーは通常フロントにレーシングスタンドは使えません
フロント回りを国産流用してますので使用可です。
もちろんボルトオンでは付きません。(ステムシャフトを一回抜いて加工・再溶接)

リアのキャリパーサポートも作りました。

ヘッドの組み込み。一応再度ピストンに粘土を乗せて仮組み・クリアランス確認しました。




こんな感じで・また次回。





コメント

ストローカーフライホイール

2014-01-19 01:27:48 | 自分の XL改
スポーツ用フライホイールが届きました!!




長いコンロッド
5インチストロークです。

こちらは00から03の純正フライホール

右純正・左S&S 
組むのはまだまだ先ですが・・・

自分のスーパーストリートのリアホイール
年末に4.50-17に組み替えたのですが
重いのと・太いのが嫌で
DIDの3.50-17アルミリムを買いました。

4.50-17の鉄リム 4.9キロ 組んだ状態で7.9キロでした。

3.50-17 アルミリム 2.6キロ

早速組み込み 5.6キロ 外周で2.3キロ減はデカイです。

次は現在製作中のスポーツの部品

アルミ板を叩いて


ちょっと余計な事をしたので外周がボコボコになりましたが・このまま叩きます。
バンバン叩いてると・娘が
灰皿作ってるの?って言うので

灰皿も作りました・たばこ吸いませんけど!?


大体形ができました・つづきは次回。






コメント

スポーツター リアホイール等

2014-01-17 00:50:29 | XL1275

ステンの切りくず
純正ローターの外周を削って軽量化

加工後 937g(加工前は2.2Kg)
こんなに削って大丈夫かって?
大丈夫です!!すでに自分のスーパーストリートマシンで問題ありませんでした。(製動力も。)

次はプーリー
スプロケではなく・プーリーを使います
07以降ソフテイル純正
プーリー本体は無加工で

60φのアルミを削り
スリーブを作りました。

ベアリングを圧入してさらに

プーリーへ
今回使用するホイールの都合でオフセットしてプーリーを取り付けますので
ボルトやホイールに負担掛けない為に。

ホイールにローターとプーリー取り付けて 14Kg
自分のとほぼ一緒の重さ
プーリー仕様でこの重さなのでOKですかね!?
コメント

フレーム等軽量化

2014-01-14 01:59:08 | XL1275
S&SCupの初戦が岡山の笠岡に決まりました!!
3月15・16日開催です。
そろそろ今年の選手登録も開始されますよ。

SSC883に出てた時のフレーム(01年式)

オイルタンク等外して重さを量ります。

21.9キロ 重いです!! 93以前のフレームは19キロ後半だったと思う。

使わないステー等切り落とし700グラム減量 目標は20キロ以下

フェンダーストラットをアルミで作ったり・その他で

19.9キロ・目標達成!!

ホウレン草とベーコンのバターソテー・自分は増量中です。

違う車両のエンジン

赤のリンクル塗装にしてみました。

キャブはこちらもS&S Eキャブを使います・サンダージェットも。

S&Sのインマニは、ポートより口径がデカイので・純正加工しました。(ポート径を広げたくなかったので)

ローリング状態まで


タンク乗せて見たりしながら



こんな感じ・リジットバーが付いてますが、サスを付けるのでもうチョイ車高上がります。

純正と比べてですが・フロント周りで約8キロ減・リアで6キロ減です!!ここまでで16キロ減




コメント

ショベルのマフラー等

2014-01-05 22:26:41 | バイク
年末にクロームが終わったマフラーです。





元日は・神さんのお兄さんが

おぞうにを作って持ってきてくれました。(お昼に食べました)

娘の冬休みの宿題に・おぞうにを作ると言うのがありまして

娘と作りました!!(夕飯です)
神さんは食べるだけです!!!

年末年始は、親戚の所に行ったりする合間にS&SCup用スポーツを試行錯誤
エアーシフターは取り付けない予定ですが。


スイングアームをエアータンクにしてみました。
スイングアームは4速EVOスポを加工
5速との違いは、1/2インチ短いのとサスの取り付けステーが違います。
USのSSCでは、5速にこれを組んでるのを良く見ました。(短いのと・車高も上がります)
カットして多少伸ばしますので・・・
4速使う理由は特にありません


タンクの塗装、フレアーのアウトラインはプラモ用の筆で書きましたので・・・
2メートル以内接近禁止です!!

ケースにフライホイールを入れました・カムは秘密

1200の純正シリンダーを譲ってもらいましたので・ホーニング
綺麗になりました。 ピストンも秘密 ヘッドは純正を使います
ピストンに粘土乗せて仮組みしてクランキング
バルブとのクリアランスがギリギリです!!
シートカットでバルブを追い込まないと駄目ですね
どうせ加工するなら・・・


左社外BT用インテーク・右同じくですがハイフロータイプ  傘の角度が違います。
エキゾーストはもっと角度が付いてます。
でもその分重い!!
考え中
何を使うか決めても秘密ですけど・すみません。






コメント