4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

1200Sをストリートモディファイ仕様に!⑥

2018-07-07 02:51:39 | 2002年式1200S
2002年式1200Sをモディファイクラス仕様にして安く売ります!

(レース専用車両ではないです。)⑥

お蔭様でオーナーさんが決まりました!!

で・納車前にパワーチェックと最終整備です。



82.3馬力 5807rpm 11.1Kg 4899rpm

五千回転後半からパワーが伸びてないので、3STEPドラッグパイプ等

もう少し抜けの良いマフラーなら6500回転位ピークで80馬力後半は出ると思います。

トルクは11.1キロと良い感じです!!


↓そしてまたプライマリーカバーを開けて



ダイヤフラムスプリングを純正に戻し



レリーズも交換

↓リアタイヤ新品・ブレーキパッドも



↓ドライブベルトも交換 純正128丁から130丁に



↑14mmほどロングホイールベースになります。(883は出来ないと思います。)

↓前後ローダウン!!



↓そしてオーナーさんに







1200Sをストリートモディファイ仕様に!⑤

2018-06-12 14:00:01 | 2002年式1200S
2002年式1200Sをモディファイクラス仕様にして安く売ります!

(レース専用車両ではないです。)⑤

約一ヶ月開いてしまいましたが・1200Sの続きです。

↓発電系もリフレッシュしました!



作業途中の画像は取り忘れましたが・レギュレーター/ステーター/バッテリーも新品に交換!!



↓キャマタンと・・・



↓で・全体像



~03のXLでクラブスタイルにしてみました。



その他作業内容は フロントフォークOH フォークオイルはスペクトロSAE10 スプリングはノーマルですが

油面135mmで組んであり・十分ダンパーの利く仕様にしてます。



リアサスは1200S純正 クォーターフェアリング取り付け デチャッタブルクランプですので簡単に着脱可能です。

LEDフォグランプもフォークの間に付いてます。



ガスタンクは40mmUP フロントフェンダーは長穴にしてタイヤの隙間を少なく取り付け。

オイルキャッチタンクも製作してレギュレーター付近に取り付けてあります。



シートは純正加工 座面前方をダイヤステッチにしてアンコも若干抜いてます。

タコメーターは無しでシフトライトがハンドルセンターに! クラッチワイヤー新品

左右レバーはキジマ製のベアリング付き新品 スピードメーターはデイトナのベノム?だったかな

スピードの誤差はほぼありません。



前後にスライダー レイダウンテールレンズとナンバーステー

エンジン等は前のブログを見てください。


試乗もOKです。

次回はパワーチェック!!

ご興味がある方はご連絡くださいませ。




1200Sをストリートモディファイ仕様に!④

2018-04-15 01:44:30 | 2002年式1200S
2002年式1200Sをモディファイクラス仕様にして安く売ります!

(レース専用車両ではないです。)④

先週継続検査受けて 実走で慣らしを始めましたが

クラッチの繫がりとシフトの硬さが気になり

↓バラしました。



↓シフトは シフトフォークとドラムを若干加工しました。



↓クラッチはBDL製を取り付けてましたが



↓ALTOのカーボナイトに交換しました。



BDLに問題があったわけではなく 

以前組んでた強化スプリング(ゴールドのヤツ。)の癖?みたいな感じで

半クラが使いづらかったので交換しました。

↓組みあがり



ついでにエンジンオイル(3回目!!)とエレメントも交換!!

で試走

クラッチミートもスムーズになり!シフトも軽く入るようになりました!!


引き続き慣らしです。

興味がある方ご連絡下さいませ!!

1200Sをストリートモディファイ仕様に!③

2018-03-30 01:57:02 | 2002年式1200S
2002年式1200Sをモディファイクラス仕様にして安く売ります!

(レース専用車両ではないです。)③

↓CCIのローラーロッカーアームを組みました。



↓外した純正ピストンのカーボンを落とし計測してみました



↓クラッチダイヤフラムスプリングは左のゴールドのヤツを使用してましたが

 強すぎるので・BDLの15%UP(黒いの)に交換しました。




↓マフラーは2in1 廃材等利用して作りました。エンドキャップは883のピストン・・・

 エアーフィルターはステルスでバックプレートとカバーは作りました。



↓点火はダイナ2000i PCで書き換えはしない予定 VOESは無しですが(紫の配線)

 トグルスイッチでアースさせる させないを切り替えできるようにしました。



↓で・組みあがりで ダイナモ上で慣らしを!



エンジン始動 1500RPM~2000RPMでヘッド温度を計測しながら30分で一回目オイル交換

その後80キロほど走行させて初日終了

↓翌日ヘッド温度180を越えないよう 空燃比も確認しながらノンストップで220キロ走行!!



150キロ超えたあたりでヘッド温度10度位下がりました!!(だいぶ馴染んだ感じです。)

トータル300キロ走行でまたオイル交換!!

オイル交換後40キロはもっと高回転など使い2日目終了です。



続きは、来週車検が切れるので 継続検査受けてから。

興味がある方ご連絡くださいませ。


1200Sをストリートモディファイ仕様に!②

2018-03-20 01:30:31 | 2002年式1200S
2002年式1200Sをモディファイクラス仕様にして安く売ります!

(レース専用車両ではないです。)➁

内燃機屋さんからヘッド等戻ってきました。



↓シリンダー 5/100クリアランスで通常仕上げ



↓バルブ・ガイド・スプリングはキーブルホワイト



ガイドもスプリングも600リフト対応の物を使いました (安全マージン確保の為)

レギュレーションはヘッド加工は駄目=ボルトインカムまで使用OKという解釈

この車両は以前にN4カムを入れてますので カムはそのまま使用します。

↓ピストン重量は前後とも461gでしたので無加工です。



↓先にピストンをここまではめ込み



↓コンロッドへ



↓0.02オーバーサイズピストンで排気量は1214㏄になります。



↓燃焼室は66㏄ 0.03インチヘッドガスケット使用で 圧縮比11:1位です。



シングルプラグで使うので ボルトで片方殺してます。




ここまででまた次回

興味がある方ご連絡くださいませ。