4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

2018VDA第二戦 笠岡 その②

2018-05-29 01:23:21 | DRAG RACE VDA・JD等
レース当日の画像です。









↓ここにもゴブリン?





↓天気も路面も最高です!



↓コースイン





↓抜けが無いよう撮ったつもりですが・画像がない方済みません。






↓スーパーストリート優勝の宮下さん 60ft 1.4秒台 ET6.4秒台と凄いタイムを出しました!!







↓キャマタン 3位が目標でしたが一歩及ばず・タイムは自己ベスト更新で7秒台に入りました!!









↓邪魔本さん 調子を取り戻した感じで ET6.7秒台でスーパーストリート3位に!!



↓ストリートファイター参戦 ベアード宮田さん 60ft 1.5秒台に突入!! 






















↓松田さん 3本目のタイムアタックで6.8秒台を出し スーパーストリート4位に!!












↓ストリートファイター優勝のブレイズ馬場さん ファイター初の6.5秒台!!


















↓キヨ兄 ストリートファイター 練習走行で自己ベスト大幅に更新! 60ft 1.5秒台 ET6.6フラット!!
 
 6.5秒も夢ではないです。タイムアックは6.7秒台でファイター2位でした。



↓スーパーストリートの筒井君 ET6.6秒連発で!!2位になりました!!

























第三戦は富士スピードウェイです! おわり。


2018VDA 第二戦 笠岡 その①

2018-05-28 16:30:43 | DRAG RACE VDA・JD等
VDA第二戦笠岡 27日日曜のワンデイ開催ですが

レース前日に広島へ行ってきました。

平和記念公園近くの駐車場に車を止めて・・・

↓後ろを振り向くと



ゴブリン発見です!!



↓こちらのゴブリン親切な方のようで 道案内してくれてるようです!



↓原爆ドーム







↓先程のゴブリンが (いい店しっとるけ~付いてきんさい!)とキャマタンを誘惑。



↓ジンギスカン櫻木へ







↓ゴブリン自ら接待!!







やたら親切にしてくれるなぁ~と思っていたら・・・

最後に高額請求がきました!!

みなさんもゴブリンには気を付けてください!!


↓VDAお馴染みのディオサイクルさんにお邪魔して





その➁へつづく。




フォーティーエイトにハイコンプピストンを組む➁

2018-05-22 22:16:59 | フォーティーエイト キャマタンの。
エンジン組みあがり ダイナモ上で120キロ程慣らし運転後

パワーチェック!!



97.7HP 7150rpm 10.7Kg 6124rpm

(青がトルク 赤が馬力 点線がノーマルピストンの時のグラフ。)

今回サンダーマックスは点火時期を結構いじりました!


↓NEWステルスD



フォードラッグコンパウンドを練りこんだNEWステルスD!!


↓アクリル板で ダミーヘッドライトを製作





↓リジッドバーも作って完成しました。






27日笠岡で 良い結果出してください!!



フォーティーエイトにハイコンプピストンを組む。

2018-05-20 02:18:14 | フォーティーエイト キャマタンの。
VDAストリートモディファイにエントリーのキャマタンの48

SE497リフトカム HPI55φスロットルボディー ローラーロッカーアーム

サンダーマックス 3STEPドラッグパイプの仕様で

92.3HP 10.3Kgに

ワイセコ 10.5:1のハイコンプピストンを組みます。

↓ばらしから




↓ヘッドのカーボンを剥離して 洗浄



↓ヘッドもOH バルブガイド新品 バルブシートカットしますので



↓ガイドを抜いて 内燃機屋さんへ



↓ピストンはワイセコ鍛造 ハイコンプ



↓クリアランスは5/100



↓ピストンをシリンダーにココまで入れて



↓組みます



ヘッドの組付けは写真撮り忘れました。(バルブもスプリングも新品に交換しました。)

今回 保安部品も外して軽量化も!

スイッチも必要最低限にします。

左のコントロールは必要ないのでカプラーからごっそり無くすのですが

ギアがニュートラル以外ではクラッチを握らないとスターターが回らない安全スイッチも

無くなってしまうので・ニュートラル以外ではエンジンスタートができなくなってしまいます

これだと不便なので

↓これでニュートラル以外でもOKです。



↓右コントロールはキルスイッチとスターターのみ



↓アクティブのハイスロも! ハンドルはキジマのストリート用(22.2mm)
  
 左右25mm詰めて取り付けてます。



↓ミスミのMSSクラッチレバーを使用してるのですが



握りが近くて 二本指だとクラッチが切り切れなかったので

赤丸の所を削って レバーの動く範囲を増やしてやりました。

パワーチェックの結果は後日に。




ロングスイングアームを製作してJD STERへ。

2018-05-08 00:45:29 | XL1275→1640 キヨ兄の。
1200Sのモディファイ使用はまた後日で

兄のXL883改1275ccのスイングアームを6インチ伸ばします!

二本スイングアームを用意して

↓スイングアームのエンドから約150mmで切断



↓サスペンション取り付け部を削り落として



↓スイングアームのなかに入れる補強角パイプを作って



↓もう片方のスイングアームに差し込んで



↓切断したエンドを差し込んで溶接




↓パテもり



↓パテを削ってサフェ



↓ブラックペイント



↓純正との比較ね



↓取り付け前 このスイングアームも40mmロングです。



↓6インチオーバー取り付け



↓で・チグハグですがこんな感じです。



883CUPの時使用してたミスミエンジニアリングのシートカウルを取り付けました。

リアサスはオーリンズを使用してましたが カウルで見えませんがWPのダイナ用に交換しました

サス取り付け位置は純正と一緒で ダイナ用サスで丁度良い感じです!

で・テストを兼ねてJD STERへ参戦してきました VDAでお馴染みの方数名と!!





↓コースイン待ちの一コマ



↓待機中のマシン






↓ハーレークラス優勝は馬場さん



3位に筒井君で 兄は・・・


JD STER素晴らしい運営でした!!