バーンアウト練習台です。
↓エンジンとタイヤを冷やしながら練習!
早々に出来るようになったのでお役御免ですが・・・
↓シフトアームを軸部にニードルべリング入れて制作
↓純正
↓制作したシフトアーム
38g軽量化
たった38gですが エアーシフターの負担は減ると思います!
点火カットの時間を短くできるかな?
その他チタンボルトで80g
トータル108g軽量化です。
バーンアウト練習台です。
↓エンジンとタイヤを冷やしながら練習!
早々に出来るようになったのでお役御免ですが・・・
↓シフトアームを軸部にニードルべリング入れて制作
↓純正
↓制作したシフトアーム
38g軽量化
たった38gですが エアーシフターの負担は減ると思います!
点火カットの時間を短くできるかな?
その他チタンボルトで80g
トータル108g軽量化です。
6/8土曜日は MSTVよ~いどん!に初参加しました!!
こちらはまた次回
で・日曜日のストリートET
結果は2回戦ファールスタート敗退・・・
ですが
今回が初のイベント
JD-STER スポンサーHRM様プレゼンツ
全クラス対象 決勝でET下三桁ゾロ目出たら賞金10万円!!
で・
何と!!一回戦のタイムがET13.111
10万円GETS
↓予選の動画
ロンスイでウィリーしなくなりましたが
こんどはトラクション不足
次回はチェーン詰めて若干ホイールベース短くしてみます。
↓取り付け前
↓取り付け後
↓キャリパーサポート制作してブレンボ取り付け
↓重量は
↓純正
150g軽量化
↓チェーンは
112リンク 1.3キロから140リンク 1.65キロ でも
↓前回計測に入れてない純正のアジャスターが
これで+-0
スイングアームとキャリパーで1050g軽量化ですが
プロテクトスライダー等取り付けるので900g軽くなりました!!
↓リアサスもエンデュランスさんのスプリングで強化(11Kg)
純正よりスプリング長が短いなぁ~と思いながら組むと・・・
250mm長いスイングアームですし1Gでかなり沈む
検めて説明を見ると車高調整シム等で調整して下さいとの事でしたので
↓10mm厚のスペーサーを作り
↓組み直し
実走してみないと何ともですが
良い感じになりました!!
↓マフラーも交換
↓スライダー等制作して完成!!
↓サス取り付け部制作溶接
↓ピポットベアリング圧入
↓フェンダー取り付け部その他
↓チェーンスライダー取り付け
↓アクスルアジャスター
↓完成
↓純正スイングアームの重量計測
↓アルミロングスイングアーム
250mmロングで900g軽い!!
次回ブレーキサポート制作して取り付けです!
TRACKクラシックスイングアームを参考に
CBR250Rのロングスイングアーム制作
7N01材 61x35
↓ピポッド部穴開け
↓アクスル部ブロックから削り出し
↓ピポット部制作 ダミーハブ取り付けて
↓溶接
↓補強部制作
↓何とか形になりました。
これからサス取り付け部等制作です。
つづく。