4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

NHRA観戦を終えて。

2018-02-23 23:46:49 | NHRA / DRAG RACE等
NHRA観戦を終えてなんですけど・・・

↓このタイム ETレコードだったんで!



↓で・その動画

Clay Millican makes the QUICKEST pass in NHRA history



NHRA観戦の翌日は ユニバーサルスタジオハリウッドへ行きました。



↓ハリーポッター





↑30分ほどで乗れました。



USHにしかないスタジオツアー

45~60分位のツアーで 撮影で使われたセットを見れたり等

これはお勧めです!!

↓JAWSもこのツアーに





↓グリンチ



↓サイコ





↑裏の屋敷まで再現されてます!! が グリンチが見えてるのが・・・

↓宇宙戦争のワンシーン (トムクルーズ。)





↑実際の撮影に使われたものらしいです。飛行機はANAの本物!!

↓FAST&FURIOUS



↑コレとキングコングもですが 3D+バスが・・・とにかく楽しめます!!

↓ロワーロットにジェラシックパーク マミー トランスフォーマーがあります。





↓ウォーターワールド 日本と同じでした。



↓ウォーキングデッド 



↑お化け屋敷のゾンビ版ですが ドラマのシーンが再現してあってイイ感じでした。

閉園時間が19時と早いのですが

15分位の待ち時間でどのアトラクションも乗れましたので

ほぼ制覇出来ました。





そしてアメリカ最後のディナーは肉!!

ブラック アンガス ステーキハウスというお店に



ベーコンとジャガイモのスープ?



そして1ポンドのステーキをレアで注文!!



で・・・出てきたのがほぼ生肉!?

生肉は好きなので問題ございませんが

この量の生肉はお初です!!

味は 結構美味しかったですよ!!

値段もお手頃でしたし。

この店だけかもしれませんが・ミディアムレアで普通のレア位?な感じでした。


翌日の早朝の便で帰国しました。

終わり。









コメント

NHRA観戦から帰りました。2018ポモナ⑤

2018-02-21 19:20:43 | NHRA / DRAG RACE等
10日予選最終日 この日も朝から会場入り

↓ターキーレッグ$12.75




↓金曜日と同じく トップフューエル ハーレーから 今日からメインスタンドで観戦です。



↓ファニーカー (ナイトロ)




↓ジョンフォース




↓コートニーフォース




↓トップフューエル ドラッグスターのタイム



ファニーカーもドラッグスターも1000feet 約300mのレースで

ファニーカーのトップは3.8秒台 ドラッグスターは3.6秒

終速はどちらも320mph 500キロを超えます!!



↓ガスドラッグスター





↓S&Sエンジン搭載車







↓ビラーゴもカッコよく見えます。




11日決勝日もメインスタンドから観戦

席に着いてすぐ クリアファイルに挟んだチケットを

隙間から落としてしまいました。



運悪くスタンド下のトイレの屋根に落ちてしまい回収不可です!

メインスタンドに入るのにチケットを見せないと入場できないので

スタッフにその旨を伝え 何とか出入りできるようにしてもらいました。

そんなやり取りをしてる間に

邪魔本さんはコースウォーキング!!




それから開催式 これがカッコイイ!!(プロペラ機が飛んだり・パラグライダーで降りてきたり)

そして国歌斉唱が終わると同時にトップフューエル ドラッグスターに火が入り

決勝トーナメントが始まります!!






今回はアクシデントも多く 

予選ではジョンフォースがエンジンブローでカウルがぶっ飛んだり

↓トーナメントではブリタニーフォースがクラッシュ!!
Brittany Force has huge crash in Pomona


レア プリチャットはバーンナウトでシュートが出てしまいDNF

決勝は トニーシューマッカーVSダグカリタで ダグカリタが優勝しました。

後は見るのに集中して画像ありませんしファニーカーはだれが勝ったのか覚えてません。

トップフューエル ハーレーは トーナメントに残念ながら重松さんは未出走

勝ったのは バンス&ハインズでした。

コメント

NHRA観戦から帰りました。2018ポモナ④

2018-02-20 02:26:06 | NHRA / DRAG RACE等
↓予選二本目へ向けて整備中のDJ



日本から 58さん メイズさん タイガーモービルさんがピットクルーです。

NHRAに日本人パイロットに日本人クルーって凄い事だと思います!!

ベアードさん 楠さん HRDさん等 

皆さん顔なじみの DRAG中毒者!!日本から応援多数です!



↓整備中のファニーカーのカウルがピットの外に置いてあったので



↓分かりずらいですがコックピット部分下から。



↓リア内側



↓ドライカーボンでした。



↓ブースに置いてあった壊れたコンロッド等







↓エーデルブロック







↓こんなのも!!



TRACTOR PULLING 重りを積んだトレーラーを引っ張るレース用トラクター



↓デカいタイヤ





↑便器ではありませんよ~


↓重松さんニ本目走行で スタート直後にエンジンブロー (それでも11秒で走る!!モンスターです。)



翌日に向けて修理中



コンロッドが折れる重症です!!




↓デジカメで撮影なので画像悪いですがブリタニーフォースの予選二本目かな?(モンスターの方。)



⑤へ
コメント

NHRA観戦から帰りました。2018ポモナ③

2018-02-18 17:07:53 | NHRA / DRAG RACE等
2月9日金曜日の朝から NHRAの会場ポモナのAUTO CLUB RACEWAYへ!!

ロスアンゼルス空港から東へ約60キロ程です。(直線距離で。)

会場近くは渋滞が!

車を止めるのに 一般$15 ピットサイド$30でした。(ラスベガスは無料。)

パワーofドリーム邪魔本さんの力で・・・

とはいかず 割り勘でピットサイドへ

金曜は前売りを買ってないので 一般席$50を購入して入場

広いパドックを重松さんを探しに!

↓(トップフューエルハーレーのウォームアップ音で意外とすぐに見つかりました!!)



↓今年から参戦のチームらしいです。(統一感のある良いチームでした。)




↓バックサイドスタンドへ移動 予選です!! (明日からはココも指定席になります。)



↓重松さんのバーンナウト!!



エンジン不調で8秒台でした。

↓先程のバンス&ハインズのチーム



6.3秒台でした。

他チームは 済みません写真撮りませんでした。

↓ハーレーの次はファニーカー(ナイトロです!!)











↓そして トップフューエル ドラッグスター!!





この音と迫力は動画からは 伝わりません! 

富士で見たことあるよ!と言う方もいると思いますが・・・

比になりません!!

何度も書きますが・動画では伝わりませんが

スターバックスコーヒーの瓶入りを 座席に置いて撮影してみましたので

↓見てみて!



④へ。
コメント

NHRA観戦から帰りました。2018ポモナ②

2018-02-15 23:48:52 | NHRA / DRAG RACE等
まだ観光です。

翌朝(7日)邪魔本さん運転でラスベガス出発して間もなく

前方を走るトレーラーのタイヤがバースト!!

フリーウェイにはバーストしたタイヤが結構転がってるけど

目の前でタイヤが飛ぶの見たのは初めて

幸い他の車にぶつからず・トレーラーも無事?路肩へ



そして93号線から

グランドキャニオンウエストへ向かう途中

↓ガンショップを発見



↓値段はエアーガン買うより安いです!



↓弾丸も手に取れる所に!!



↓昼食はタコベル



↓フーバーダム




コロラド川に作られたダムで この川を渡るとネバダからアリゾナ州になります。

ここで誤算 ネバダで12時だったのにアリゾナだと時差修正で13時に!!

で・グランドキャニオンウエストの入り口に着いたのが15時過ぎ(アリゾナ時間)

そこは飛行場がある所でここから先は入場料を払って専用バスに乗らないと

スカイウォーク(ガラス橋)やイーグルポイントには行けません。

↓ヘリコプターやセスナで谷間を飛ぶ観光もあるので



せっかく来たのでヘリに乗ろう!!と受付に行くと・・・

15時で受付終了でした。(ネバダ時間だと14時30分なんですけどね。)

(それとココのヘリ 二日後に墜落事故起こしました

バスは17時までなのでそちらで ガラス橋とイーグルポイントを観に行きました。



↓ガラス橋 



ガラスの橋が半円状に崖に突き出てます。高さは1200メートルあるらしい!

撮影禁止なので画像はありませんが・かなりスリリングです!!

ガラスとガラスの継ぎ目には隙間あるし!ミシミシ音がしたり!先端はかなり揺れます!!

コレ本当に大丈夫?とつい割れるのを想像してしまいます。

高いとこ苦手な人はヤバイと思います。


↓ガラス橋からバスで5分 イーグルポイントへ





↓柵等ありませんので注意しないと危険です!



グランドキャニオンウエストに17時までいて

ココから今晩の宿泊先フラッグスタッフのモーテルまで移動(約300キロ。)

21時位に到着して夕食はCili`sで

翌朝フラッグスタッフから東へ約60キロ

↓ミティアクレーター



↓邪魔本さんとクレーター。



深さは約170メートル 直径約1300メートルだそうです!!



グランドキャニオンもクレーターも画像ではデカさが伝わりませんが

実際に観てもデカすぎて 周りもあまりにも広大で!

文章では伝えられないのですが…自分の感覚とか常識を超えすぎて

スケール感が全く分からない感じ?です!


↓クレーターからフラッグスタッフに戻り少々観光





セドナも行きたかったのですが 次の宿泊先ビクタービルまでが約600キロ

すでに14時30分ですのでビクタービルへ向かいました。

40号線でアリゾナからコロラド川を渡りカリフォルニア州へ

今度は時差修正マイナス一時間になります!!

20時にモーテルに着き 夕食は STEER`n STEIRと言うステーキ屋さん

↓16Ozのステーキ



↓ステーキサラダ



ビクタービルは寝るだけで

翌日からは いよいよポモナ!NHRAです!!

③へつづく。



























コメント