4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

2018VDA 最終戦に向けて邪魔本さんの!②

2018-09-28 16:03:51 | XL1470
↓X1ヘッド改のツインプラグ仕様からXB改のシングルプラグヘッドに交換したので

 ダイナの3Ωコイルに交換しました。



ヘッドが変わった以外基本同じ仕様です

↓ダイナモでセッティング!



114.4HP 6892rpm 12.9Kg 6067rpm


X1ヘッドの時が 108.6HP 6744rpm  12.6Kg 5814rpmでしたので

5.8馬力UP

グラフの4000rpm付近の谷は サンダージェットの利き始めでガスが濃くなってしまってる為

ココに合わせると高回転のガスが足りません

この付近は使わないので気にせず高回転だけ合わせてます。



最終戦に何とか間に合い エンジンも良い状態に仕上がったのですが・・・

台風!! チームで話し合った結果 

笠岡へは行きません

残念ですがまた来年!!宜しくお願い致します。






2018VDA 最終戦に向けて邪魔本さんの!①

2018-09-27 01:56:46 | XL1470
第三戦の富士で壊れた邪魔本さんのスポーツ

ヘッドもシリンダーもオシャカなので

↓BUELL XBシリーズのヘッドで組みなおします! 



↓Dキャブに合わせてポート加工




↓エキゾーストポートも




↓ここまで加工して後は内燃機屋さんでシートカットしてガイドを入れてもらいます。



↓でっ・壊れたヘッドを外してみました・・・



結構派手に壊れてました!!



↓シリンダーも



フロントのインテークバルブのアッパーカラーが割れてバルブが脱落したのが原因ですが

↓リアヘッドも破片を吸い込んでボロボロです!



↑このBUELL X1ヘッド改とレボリューション1470はもう再生できません。

↓内燃機屋さんから戻ったヘッド



600リフトカム使用の為 シートカットでバルブを追い込んでます。

↓その為バルブトップを若干削って突き出しが規定値内に収まるように加工



↓ブリーザーの加工 (XBはロッカーボックスにブリーザーが付いてる為ココにネジ穴がないです。)



↓ガイドも600リフトカム用で その為ガイドシールもハットタイプではありません。(シールのスプリングは外しちゃいます。)



↓ヘッド完成で



↓燃焼室容量は 67.2ccでした。圧縮比は10.4:1位です。



↓レボリューションのシリンダーキット新品を組み込み完成



後日セッティングで問題なければ 最終戦走れそうなのですが・・・

週末の天気がヤバそうですね!







2018 FAT BOY 114に V&Hのフルエキ取り付け。

2018-09-23 18:25:26 | M8 ミルウォーキーエイト
2018FLFB114に V&H ショートショッツスタッガード取り付け





音量はスリップオンマフラーよりフルエキの方が大きいですね

(純正エキパイはマフラー差込口が細いのでそこで音量が抑えられてると思います。)

でもTC96で同じフルエキを取り付けた車両より

M8の方が静かな気がします。




最終戦に向けてキャマタンの48に デイトナセンサーSL-1取り付け。

2018-09-21 17:20:35 | フォーティーエイト キャマタンの。
↓タイヤ交換して



ステルスDね!!


で・今回のメインはシフトライト!

一昨年から取り付けてはいたのですが DYNAのシフトマインダーを

最初は インジェクション用の物を使ったのですが上手く作動せず

(狙った回転数以外でも点灯してしまい駄目でした。)

今年に入って タコアダプターを使い (タコ信号を返還するヤツね。)

キャブ用のシフトマインダーに交換してみたのですが

症状は変わらず!? (他車ではどちらも問題なかったのですが・・・)

純正ECMでも サンダーマックスでも症状は一緒なので

原因は分からないままなのですが

↓今回は デイトナセンサーのSL-1 ていうヤツを使ってみました!!



シフトライトだけではなく データロギングも出来るですが

単純にシフトライトとして今回は使います。

取り付けは難しくないのですが、PCと繋いで設定等行うので

ソフトのダウンロード必要で

サイトからダウンロード ここまでは問題なし

ソフトを起動させてシフトライトの作動回転数等を設定し

設定内容をPCからSL-1にロード!

なのですが・エラー!?

PCを英語環境にしてるしその辺は問題ないと思うのですが

ポートの設定が上手くできず・通信してくれなくて。


別のPCにダウンロードして再度チャレンジ!

こっちのPCは WEGO等同じメーカーのソフトがダウンロードしてあり

問題なく使えてるので 行けると思ったのですが

状況は変わらず・・・

今度はデスクトップPCにダウンロード!

ポートの設定もでき!通信成功!!

って思ったら途中でエラー!?

最後の望みで Windows XP 古いPCを出してきて

ダウンロード なのですが 今度はダウンロードに苦戦して2時間もかかった!

↓でもダウンロード後は スムーズに通信してくれて



シフトライト 今度はしっかり作動するようになりました!!

来年は各センサーと繋いで データロガーとして使ってみようと思います。





2018 VDA最終戦へ向けてキヨ兄の。

2018-09-20 02:03:06 | XL1275→1640 キヨ兄の。
↓最近ギアの入りが悪いとのことで



富士の前に交換したオイルですが汚いです。(毎レース交換してますがこんな感じです。)

で・シフトドラムとフォークを外して

↓こんな風になってました。



↓程度の良い中古を持っていたので交換と



シフトドラムを磨いて



↓元に戻して・STLを入れてミッションは終わり。



↓富士で壊れたタコメーターも交換!



↓振動で壊れて パネルごとぐるぐる回転してたらしいです。



4年使えたんで 良い方かな!?

↓そしてタイヤ交換




後はキャマタンの明日終わらせて・・・

来週は邪魔本さんのエンジン直して・・・

間に合うかな?