4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

KING OF THE STRIP FINAL 愛別飛行場 2015 行って来ました。

2015-10-16 00:49:32 | DRAG RACE VDA・JD等
北海道行って来ました!!
台風が心配でしたが・今年初の1/4マイル走れました
そしていきなり結果報告ですが
兄・HDクラス優勝


NEWエンジンにも慣れてきたみたいで・ET11.055!!
自己ベスト更新で優勝!!最高ですね。


そしてオープンBへ出場した僕は準優勝
今年初トロフィー頂きました!!

タイムは一本目 10.564!! 自己ベストを大幅に更新
そして2本目

ET10.441(ハーレー スーパーストリートの日本記録!!)
レースではデフェンディングチャンピオンのGPZ900に負けましたが
国産4気筒と互角以上に戦えたと思います!!
60ft等まだ課題が有りますが・良いタイム出せて非常に嬉しいです。

動画は一本目のET10.564です。

KING OF THE STRIP FINAL 愛別飛行場 2015 81



そしてステルスDはグリップしますね~
新品より一度使った方がよりグリップする気がします。

北海道KING OF THE STRIP2015 参戦前に。

2015-10-05 00:58:14 | 自分の XLH883改
台風23号が気になりますが・10月11/12日北海道愛別空港で開催のドラッグレースへ初参戦してきます!!
僕は今年初の1/4マイルです
兄はHDクラスへエントリー
僕はオープンBへエントリー(鉄フレームのクラス=ほぼ国産車)
なので少しエンジンを手直しする事に。

作業途中は写真撮るの忘れたのですでに組み上がってます。

とりあえずヘッドを外したら・リアのヘッドガスケット抜けてました・・・
その他気になる所がありましたので・シリンダーもピストンも外し
ヘッドはバルブ研磨とポート加工などして組み直し。
そしてシャシダイでリセッティング

113.7馬力 トルク13.7 笠岡前が110.4馬力 トルク12.5でしたので
良い感じです!!
気になるのはガスケット抜け・原因は多分エンジンスタート時のバックファイヤー

点火はMSDでイニシャルタイミング35度からリタードさせてMAPを作ります。

エンジンスタートのタイミングもリタードさせられるのですが
ココがイマイチ合わせられてないので改善中です。(エンジンが冷えてる時と温まった時で合わないので難しい)

VDA福島からですが・リアタイヤをステルスDに変えました!!
17インチから16インチにしたのですが・16インチの方がタイヤの直径が大きいので
スタートの回転数等合わず・福島では苦戦しました
このタイヤに慣れてきた所でタイムアタック終了で4位と言う結果に終わりましたが
ステルスD グリップします!!
北海道で良いタイム出して
ここで報告できる様頑張ってきます!!