4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

JD-STERはJARIで開催!!

2021-02-21 23:46:04 | 自分の XLH883改
今年のJD-STERはなんと!

全戦JARI城里テストセンターで開催!!

スクータークラス以外は1/4マイルだそうです。

4月にはVDAもありますし準備です!

↓セパハンに交換



↓アルミ板を削って



↓ネック部にステーを溶接して



↓取り付け



↓その他ステーを作って



↓XBのアッパーカウルをフレームマウントしました。





↓メーターパネル作って



後はまた次回。




ジオリウム? カメの水槽

2021-02-17 01:27:57 | 日記
10年位前に段ボールとFRPで作ったカメの水槽なんですけど

水漏れが出始めたのと カメが大きくなったので

↓修理と増築



茶色部分が増築



↓で・これにモルタルで





イメージは断崖絶壁 イメージは・・・

↓ベースカラーをガン吹き



↓床面は白を吹いてその上に青



↓黒で墨入れ







↓少し赤が強かったので 茶色をエアーブラシで吹いて



↓白と黄色でハイライトを入れて



↓最後に緑で完成?
























ミッションのオイル漏れの修理 1997FLSTS

2021-02-11 23:38:26 | EVO エボリューション
1997年式 FLSTS



プライマリーの内側からオイル漏れ

↓バラシ作業





↓5速メインシャフトシールから漏れてましたので交換



画像はすでに外してますが

メインシャフトベアリングのレースを外さないと交換できません

↓メインシャフトベアリングの交換



そしてレースの圧入なのですが

元から角は落としてありますが更に

↓ペーパーでレースの角をなだらかに!





インナープライマリー組む時

メインシャフトベアリングのオイルシールを傷つけない為です。

↓レースの圧入



レースに熱を入れとけば簡単に組めます。

その他は画像撮り忘れで

↓組みあがりです












スポーツスター1992XLH883改1200を1250に!②

2021-02-07 02:20:59 | スポーツスター
つづきです

↓エーデルブロック



↓現行



↓燃焼室容量計測



63.2ccでした。 因みに現行1200ヘッドは62cc

↓S&S1250ccハイコンプ



5.5ccドームで圧縮比は純正1200ヘッドで11.2:1(メーカー公表値)

5.5ccはリセスも引いた数値なのでちゃんと5.5ccです!

でもメーカー公表値はヘッドガスケットは計算に入れてる様ですが

ピストンがシリンダー上面と面一と仮定しての計算のようで

この車両の上死点位置で計算すると

63.2ccヘッドで 圧縮比10.4:1 でした。(ガスケットはファイナルクラッシュ値で計算)


↓エアークリーナーはハンマーパフォーマンス





この車両にも3インチSLEDGEを取り付け





で・軽く慣らししてキャブと点火のセッティング!(点火はDYNA2000i)

↓結果は



98HP  6924rpm 11.1Kg 6147rpm

残念ながら100馬力に届かず

↓1200ccの時との比較



終わりです。




スポーツスター1992XLH883改1200を1250に!①

2021-02-06 02:29:10 | スポーツスター
8年位前にエーデルブロック パフォーマーRPMヘッド

アンドリュースのN8カム HSR42

ワイセコフラットトップピストンで1200にした883



↓2015年に計測したグラフ



82.4HP 6733rpm 10.5Kg 5145rpm

この車両に 先月09年式883Lボアアップ+αから外した

リーパー580を組んで

S&Sの1250ハイコンプを組みます。

↓カム組み込み



↓エーデルブロックのインテーク



ポートが長方形で専用マニホールドが売ってたのですが

このヘッドを手に入れた頃にはすでに入手困難(特にXL用)

でしたので純正マニ使用

画像の通り下側が絶壁

↓なのでポートを加工しました





↓エキゾースト側は楕円



↓こちらも角をなだらかに



↓バルブは磨いて



インテークは約47mm(1.86インチ) エキゾースト約41mm(1.61インチ)

バルブスプリングはレートを計測

600リフトまでは大丈夫そうでしたのでそのまま使用

↓組み込み



↓現行1200ヘッドと比較



燃焼室形状はほぼ一緒! バルブ径はエーデルブロックの方が大きいです。

つづく