EキャブをOHしてサンダージェット+HOP UP KITを組み込み
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/5b/ed22bac8cb411a60093a1e3c97472d6a.jpg)
写真撮り忘れで・すでにお掃除終了&サンダージェットの加工も終わってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/6f/5ff0e0a77e4c5e984a71622d008e3520.jpg)
消耗品はすべて交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/df/3f7c559d197704b5a57038179854852c.jpg)
シフトンホップアップキットを組みます
こちらは加工無しで取り付けできます。(作りが雑なのでバリ取りなどした方が良いです。)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/f3/d42ff939fba1c81c623d18edc202080e.jpg)
こんな感じで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/e9/a364c02ba215fe4b4be758fe4c5e746a.jpg)
ジェット類を使用にあわせて大体決めて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/9c/f6c510072ec4610c2bb0f3f79bac3c32.jpg)
組み上がり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/d0/96c532abcee5b757dcf6aefd64b383ab.jpg)
HOP UP有りと無し
HOP UP付きのEキャブはショベルに取り付け予定
HOP UPの有りと無しでの比較は以前スポーツでテストした事があるのですが
低中速の加速・レスポンスは良くなりましたが
高回転では・抵抗になるみたいで
ピークパワーは落ちました。
ショベル等ピークパワーが4000rpm付近で出る車両などには愛称が良いと思います。
2016年モデルのSシリーズのFAT BOY
約30万円プラスでSE110エンジン搭載!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2c/21/3f1edc231c771e76f2474ed8f39318ed_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/63/1a/aec79f99fbc83e5d103aec99202e0cb0_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/67/63/89b42f9bbb917d0c5a552b003cdb96c5_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/64/4d/39d3904a8df02aafeb88a997ac275a24_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0a/8c/d9c6fed943172aee6b921b69413ac762_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0a/74/3d97c99fcb45ed491c2f9fa83f366fb2_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/44/9e/1d73a81f87376da5ad859892215a5766_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2d/0a/4f02fa8172b99742b50bf7ad06525997_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1e/49/aa199c63192890dca3b73406dcc5fe61_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/55/ce/f671962a775552800766e5b698c7f166_s.jpg)
慣らしが終わったらシャシダイ乗せますので
終わり次第UPします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/5b/ed22bac8cb411a60093a1e3c97472d6a.jpg)
写真撮り忘れで・すでにお掃除終了&サンダージェットの加工も終わってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/6f/5ff0e0a77e4c5e984a71622d008e3520.jpg)
消耗品はすべて交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/df/3f7c559d197704b5a57038179854852c.jpg)
シフトンホップアップキットを組みます
こちらは加工無しで取り付けできます。(作りが雑なのでバリ取りなどした方が良いです。)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/f3/d42ff939fba1c81c623d18edc202080e.jpg)
こんな感じで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/e9/a364c02ba215fe4b4be758fe4c5e746a.jpg)
ジェット類を使用にあわせて大体決めて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/9c/f6c510072ec4610c2bb0f3f79bac3c32.jpg)
組み上がり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/d0/96c532abcee5b757dcf6aefd64b383ab.jpg)
HOP UP有りと無し
HOP UP付きのEキャブはショベルに取り付け予定
HOP UPの有りと無しでの比較は以前スポーツでテストした事があるのですが
低中速の加速・レスポンスは良くなりましたが
高回転では・抵抗になるみたいで
ピークパワーは落ちました。
ショベル等ピークパワーが4000rpm付近で出る車両などには愛称が良いと思います。
2016年モデルのSシリーズのFAT BOY
約30万円プラスでSE110エンジン搭載!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2c/21/3f1edc231c771e76f2474ed8f39318ed_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/63/1a/aec79f99fbc83e5d103aec99202e0cb0_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/67/63/89b42f9bbb917d0c5a552b003cdb96c5_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/64/4d/39d3904a8df02aafeb88a997ac275a24_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0a/8c/d9c6fed943172aee6b921b69413ac762_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0a/74/3d97c99fcb45ed491c2f9fa83f366fb2_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/44/9e/1d73a81f87376da5ad859892215a5766_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2d/0a/4f02fa8172b99742b50bf7ad06525997_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1e/49/aa199c63192890dca3b73406dcc5fe61_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/55/ce/f671962a775552800766e5b698c7f166_s.jpg)
慣らしが終わったらシャシダイ乗せますので
終わり次第UPします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます