↓後方排気の前に作ったドラッグパイプ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/4f/d95502eaa8a75481ad5ae4cfd55ff099.jpg)
FCRを取り付けた時にこっちのマフラーではテストしてなかったので
試したのですが
↓後方排気の方が良かったです!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/d1/91e8df1e675665e0742e8aa879db19a6.jpg)
↓5月のレースの時のベストが9.458秒
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/83/8e007306b4f0a8b741508cd00c8873a2.jpg)
スクーターは1/8マイルのレースなので660フィートのタイムです。
キャブはS&S E でドラッグパイプ
で・7月のレースの時は
後方排気マフラーにFCR28+NOSで
8秒台を狙ったのですが・・・
↓9.090秒
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/c2/36f25faae89e7bc6ecefb692712eb2df.jpg)
あと少しでした。
8秒台が出なかった原因はNOSのセッティング
娘にスタートした後車両が安定して問題なければ
↓赤いボタンを押す様に指示してたのですが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/68/125e76bc6c3002dcb9313adc6f870170.jpg)
自分が予想してたより速く押せてたので(セッティングしてた回転数より下で)
ストール気味になってしまい
タイムが伸びなかった。
で・速く押せるのなら
低回転からNOSが使えるように!
↓NXのナイトラスコントローラー!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/7d/f85e746363a3e521f6e175c8594d8eae.jpg)
これを取り付けてリセッティング
↓最初に7月の時のグラフ FCR+NOS
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/49/30cfd2d8c248b4bef6388d8f5a8ee6b6.jpg)
21.7HP 8799rpm 1.8Kg 8740rpm
縦軸 赤が馬力 青がトルクで 横軸は時間にしてます。
6600rpm~9800rpmで計測です。
↓今回のナイトラスコントローラー取り付け後のグラフ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/9e/e995efbf8e3d112ec13a73903b33d3fa.jpg)
24.6HP 9097rpm 2.0Kg 9085rpm!!
↓7月の時と比較したグラフ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/1b/f912cbadaa46213b56d0facfb80e6c27.jpg)
低回転から吹いてるので グラフの立ち上がりと
9800rpmまでの到達時間が全然違います!!
↓NAとの比較 (NOS使う/使わない)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/7b/998677c74c0455272cd8ae27c7e00c4f.jpg)
実走テストが楽しみです!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/4f/d95502eaa8a75481ad5ae4cfd55ff099.jpg)
FCRを取り付けた時にこっちのマフラーではテストしてなかったので
試したのですが
↓後方排気の方が良かったです!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/d1/91e8df1e675665e0742e8aa879db19a6.jpg)
↓5月のレースの時のベストが9.458秒
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/83/8e007306b4f0a8b741508cd00c8873a2.jpg)
スクーターは1/8マイルのレースなので660フィートのタイムです。
キャブはS&S E でドラッグパイプ
で・7月のレースの時は
後方排気マフラーにFCR28+NOSで
8秒台を狙ったのですが・・・
↓9.090秒
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/c2/36f25faae89e7bc6ecefb692712eb2df.jpg)
あと少しでした。
8秒台が出なかった原因はNOSのセッティング
娘にスタートした後車両が安定して問題なければ
↓赤いボタンを押す様に指示してたのですが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/68/125e76bc6c3002dcb9313adc6f870170.jpg)
自分が予想してたより速く押せてたので(セッティングしてた回転数より下で)
ストール気味になってしまい
タイムが伸びなかった。
で・速く押せるのなら
低回転からNOSが使えるように!
↓NXのナイトラスコントローラー!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/7d/f85e746363a3e521f6e175c8594d8eae.jpg)
これを取り付けてリセッティング
↓最初に7月の時のグラフ FCR+NOS
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/49/30cfd2d8c248b4bef6388d8f5a8ee6b6.jpg)
21.7HP 8799rpm 1.8Kg 8740rpm
縦軸 赤が馬力 青がトルクで 横軸は時間にしてます。
6600rpm~9800rpmで計測です。
↓今回のナイトラスコントローラー取り付け後のグラフ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/9e/e995efbf8e3d112ec13a73903b33d3fa.jpg)
24.6HP 9097rpm 2.0Kg 9085rpm!!
↓7月の時と比較したグラフ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/1b/f912cbadaa46213b56d0facfb80e6c27.jpg)
低回転から吹いてるので グラフの立ち上がりと
9800rpmまでの到達時間が全然違います!!
↓NAとの比較 (NOS使う/使わない)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/7b/998677c74c0455272cd8ae27c7e00c4f.jpg)
実走テストが楽しみです!!