4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

VDA最終戦へ向けて。

2017-10-20 00:31:51 | 自分の XLH883改
最終戦まで一ヶ月切りました

第三戦走行できなかったので

最終戦は見送ろうかな~なんて思ってたのですが

ヘッドも届いたし!

来年へ向けてのテストということで作業開始しました。

↓カムも変えます



アンドリュースN80 600リフトからハンマーの660リフトへ!!

↓ヘッドは純正883ヘッド改!!



↓インテーク2インチオーバーのバルブ



↓インテークポート ポートの拡大はもちろんですが

 入口下側はアルゴンで盛ってポッコリさせてます。



2バルブは基本スワール これはタンブル狙いですね。

↓エキゾーストポート



高回転回りそうです!

↓バルブスプリングはシングルです。



エンジン全バラと言うか 去年まで使用してたケースに戻し

ボアダウン(1640から1560ccへ。)する予定!

↓で・山P~も腰上OH!と僕のN80カムを組みます



↓雨が降っているので作業スペースの確保が大変です



僕の方はヘッドまでバラシてカムを抜くまで

山P~は腰上までバラシて洗浄までとカム交換まで

組むのはまた後日です。








2017スクミー SS1/32mile 初参加 アドレスV125G

2017-10-15 23:05:36 | DRAG RACE VDA・JD等
ネッチ (中二の娘)

2017スクミーでSS1/32mileデビューしました!!

スクミー21回目で初の雨開催だったらしいです!

僕も初参加なので(ネッチのサポートで。)

不安でしたが

両サイドの方たちが親切にしてくれましたので

楽しく一日過ごせました!!





ありがとうございました!

↓で・ネッチです。



アドレスV125G(K7)改161cc(フラットトップのキャストピストン)

アドバンスプロのカム ヤフオクで買ったマフラー改 ポート加工

純正エアクリ改で駆動系ノーマルです。

↓ネッチ3本目の走行動画 タイムは4.5秒位

2017スクミー SS1/32mile 初参加 アドレスV125G


計16本走行して ベストは4.439

初参加にしては良いと思ったのですが・・・

バイクが遅い!と怒られました。

↓その他画像



 
↓雨でも観客多数です!!




↓走行待ち


























また来年!?

スクーターミーティングへ向けて練習!

2017-10-13 04:59:34 | DRAG RACE VDA・JD等
15日に秋ヶ瀬サーキットで開催のスクーターミーティングで

ネッチ(娘)がSS1/32マイル (50Mドラッグ。)

に通勤GTというクラスにエントリーしましたので



安全の為 革つなぎ等用意!

で・アドレスV125も若干イジリましたので

G-NOS ドラッグレースウェイで練習走行



数本走ったところで・・・

ウィリーして転倒

装備をちゃんとしてたので体は無傷

↓車両はこんな感じ





カウルが割れただけでしたので・そのまま練習続けてました

中々気合入ってるでしょ!

↓来年はもう少し本気車両作る予定でもう一台持ってたので



↑コレの部品移植して

↓ブラックで復活!!




でも天気が微妙な週末。









サンダージェットを作ってみた・をテスト

2017-10-09 02:04:51 | バイクその他
製作したサンダージェットを取り付けたゼニスキャブを

1200Sへ取り付けてテストです!

画像を撮り忘れましたが

最初のテストではサンダージェットからガソリンが吹かず・・・

アクセルを開けると フロート底部 加速ポンプの通路から

ガソリンがピューっと出る!?

通路にピンホールが開いてたので

↓加速ポンプ切り落とした!



↓加速ポンプへのガソリン取り込み口は真鍮で塞ぎました。



↓フロートへのベント追加



↓入口は塞ぎました。



↓そしてシャーシダイナモでテスト!!

1200Sにゼニスキャブ


↓75.5馬力 6454RPM  トルク9.0キロ 5740RPM



S&S Eキャブで82馬力 トルク10.4Kg だったので

パワーもトルクも落ちましたが

思っていたより良かった!

次回はファンネル取り付けと

ベントにジェットを付けてどうなるか?テストしてみます。